雑貨・日用品
2019/6/13 10:30

仕事や勉強に大活躍! 種類豊富な付箋をひとまとめにしたダイソー「メモふせん(4色リング)」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
計算ミスが減るかも! キーボード感覚で入力できる「数字が大きめの電卓」

 

●「メモふせん(4色リング)」(ダイソー)

本や書類などに貼りつける付箋は、目印やメモ用紙として活躍しますよね。今回ご紹介するのは、ダイソーから発売されている「メモふせん(4色リング)」。カラーバリエーション豊富な付箋をリングでまとめたコンパクトグッズです。使い勝手はいかがなものか、早速レビューしていきましょう。

 

 

シャーベットカラーの付箋がズラッと並んだ同商品。1ページ目は約15×50㎜の付箋が彩りよく5色並んでおり、2~5ページ目には約75×50㎜の付箋が1色ずつ用意されていました。全部で9種類の付箋があるので、用途に合わせて使い分けられるのがポイント。またリングでまとめられているため、引き出しやカバンの中でも散らばりません。実際に使ってみると、紙にピタッと貼りついて剥がれる心配もなさそうです。

 

 

 

同商品を使用した人からは、「1つ1つ違う種類を買う必要がないから助かる。書類チェックには欠かせない存在となっています」「カラーが豊富だから目印にしやすい。参考書によく貼りつけてるよ」と好評の声が。カラフルな「メモふせん(4色リング)」を活用すれば、仕事や勉強が捗るかもしれませんよ?

 

【関連記事】
電車好きにはたまらない! 7色の光が賑やかな「レインボー特急ライトボールペン」

TAG
SHARE ON