雑貨・日用品
2019/5/27 10:30

12色揃った色鉛筆風「替え芯」! 便利に使えるダイソー「2mm シャープ替え芯」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
仕事や勉強に大活躍! 種類豊富な付箋をひとまとめにしたダイソー「メモふせん(4色リング)」

 

●「2mm シャープ替え芯」(ダイソー)

大人の塗り絵ブームから注目が集まる色鉛筆。しかし鉛筆は先が丸くなってしまい、そのつど削らなくてはいけないのが面倒くさいですよね。そこで今回は、ダイソーの「2mm シャープ替え芯」をピックアップしました。カラフルな2mm芯と黒の芯が18本ずつ入った充実のセットを、さっそく使ってみましょう。

 

通常の黒色芯の他に、「赤、黄、オレンジ、ピンク、灰、茶、紫、青、水色、緑、黄緑」とカラーは全部で12色。描くものを選ばない豊富なラインナップです。キャップには芯がちょうど1本通るサイズの穴が開いているので、ひっくり返して芯を取り出しましょう。“シャープペンの芯あるある”のドバっと出てきてしまうイライラもありません。芯をシャープペンに装填して使ってみると、滑らかな書き味がGOOD。色鉛筆風の筆触りですが、短くなったときに削る必要がないので作業に集中できそうです。

 

 

実際に購入した人は「カラーも豊富だし、削る手間がないのは助かります」「これは画期的! 没頭できるからぜひ試してみて欲しい」「替え芯なら1本ずつ買うより経済的」と大好評。楽しい趣味の時間を満喫するために、シャープペンを色鉛筆に変身させてみては?

 

TAG
SHARE ON