雑貨・日用品
2019/7/16 21:00

キッチンの収納スペース拡張に! 縦の空間を上手に活かした「積み重ね出来る お皿用ワイヤー棚」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
“ウィンドウキャップ”でホコリをガード! 強粘着ではがれにくい「テープのり 使い切りタイプ」

 

●「積み重ね出来る お皿用ワイヤー棚」(ダイソー)

キッチンの収納スペースが、簡単に拡張できたらうれしいですよね。そこで今回は、ダイソーで発売されている「積み重ね出来る お皿用ワイヤー棚」をご紹介。白を基調としたワイヤー棚は、どのような使い勝手なのでしょうか。

 

“コの字”の形をした同商品は、上段と下段にお皿が置ける仕組みになっています。鉄製の本体に粉体塗装が施されており、ツルツルとした触り心地が特徴的。これなら直接お皿を置いても、傷つける心配はなさそう。それでは、試しにお皿を積んでみましょう。

 

大皿や小皿を安定した状態で置けるため、使い勝手は抜群。さらにお皿を収納したい場合、同商品をもう1つ用意してください。棚同士を上下に連結させると、追加でお皿を収納できますよ。

 

 

 

実際に購入した人からは、「白を基調としたデザインだから、清潔感があるのもいいね。我が家では必須のアイテムです」「ワイヤー棚を置くだけで、お皿がたくさん収納できるようになりました! 安定感もバッチリで大助かり」と好評の声が相次いでいます。縦の空間を見事に活かした「積み重ね出来る お皿用ワイヤー棚」。上手く活用すれば、キッチンスペースがより快適になるかもしれませんね。

 

【関連記事】
タオルの取り出しが簡単に! オシャレな雰囲気もプラスできるダイソー「タオルストッカー」