私たちの生活を豊かにしてくれる、便利グッズやスタイリッシュなアイテムたち。本稿では“個性溢れる商品”をピックアップし、徹底レビューしていきます!
●柄に取りつけるだけで傘がオシャレになる「RainPop レインポップ」(カゴメディア)
今回ご紹介するのは、カゴメディアから発売されている「RainPop レインポップ」。“雨の日をハッピーに”をモットーに生まれた傘専用のアクセサリーです。
今年6月放送の「あさイチ」(NHK)でも取り上げられており、ネット上では「テレビで見かけたから気になって購入しちゃいました。傘のアクセサリーってなんだか珍しい」「自分の傘が一目でわかる! 間違えられる心配もなくてホント助かります」「街でつけてる人を見かけたな。結構オシャレで色もたくさんあるんだね」と話題になっている模様。一見シンプルなデザインですが、一体どのような性能を秘めているのでしょうか?
まん丸の形をしたレインポップは、シリコーン製品で少し硬めの触り心地。ピンポン玉よりサイズは一回り小さく、手のひらにちょこんと乗るほどコンパクト。柄の太さが15~20mmの傘を対象としているので、一般的な傘なら問題なく取りつけられます。
早速傘の柄に装着してみると、いつも使っている傘がオシャレな印象に変身しました。カラーバリエーションが豊富なため、お好みの色や傘に合う色がきっと見つかるはず。またポップな色が多い同商品をつけることで、自分の傘を間違えて持っていく人も減りそうです。
見映えがアップするだけでなく、レジカウンターやトイレなど場所を選ばず傘が置けるようになります。早速テーブルに引っ掛けてみたところ、傘がピタッと静止。これなら滑り落ちてイライラすることもありません。
実際に購入した人からは、「わざわざ傘に名前を書かなくても、レインポップが目印になる。お店で自分の傘がすぐ判別できるのはありがたい」「飲食店で活躍シーンが多い印象。安心してテーブルに引っ掛けられます」「我が家では、自分の傘に好きな色のレインポップをつけているよ。ちなみに私は青色がお気に入り」「気分によって色をチェンジするのも面白い。友達や家族にも勧めてみよう」と好評の声が相次いでいます。
手軽に傘をデコレーションできる「RainPop レインポップ」。オシャレで便利な傘を持っていれば、憂鬱な雨の日も快適に過ごせるかもしれませんね。