雑貨・日用品
2019/10/18 20:50

破れにくいシールが350片! コスパ最強の「とじ穴補修シール 透明」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】

眉毛のお手入れはすべておまかせ! 持ち運びにもピッタリな「アイブロウセット」

 

 

「とじ穴補修シール 透明」(ダイソー)

ファイルにとじたコピー用紙や書類って、使っているうちに穴が破けてしまうことがありませんか? 応急処置としてテープでくっつけても、見映えは悪くなりがち。できれば手っ取り早く直せたら嬉しいものです。そこで今回は、ダイソーで発売中の「とじ穴補修シール 透明」をご紹介しましょう。

 

パッケージの中には、穴のあいた水色のはくり紙が10枚入っています。穴の周りにはドーナツ型のシールがついており、その数なんと350片。シールの外形は約14.5mmで、穴径は6mmほどです。

 

使い方は紙類の穴に合わせてシールを貼りつけるだけ。それでは、早速使い勝手を検証します。試しに紙類へ使ってみると、ピッタリ貼りついてとじ穴をきれいに補強できました。貼った跡が目立たず、破れたとじ穴もしっかり補修できるのは嬉しいポイントです。リング手帳にとじて引っ張っても、破れることはありません。

 

 

 

 

実際に購入した人からは、「100円なのにたくさん入ってるのはいいね。結構丈夫だしコスパも最強」「補修と補強の両方をこなせるのはありがたい」などの声が。

 

大事な書類を補修する際は、ぜひ同商品を利用してみてはいかが?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】

見た目はまるでインベーダー!? グニャッと脚が曲がる「スマホ スタンド 三脚タイプ」

TAG
SHARE ON