雑貨・日用品
2019/11/1 20:50

電卓に文房具を収納!? ダイソーの「ペンケース型 電卓」はまさに一石二鳥なアイテム

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
スマホでFPSをするなら必須!? コントローラーのように操作できる「LRモバイルトリガー」

 

●「ペンケース型 電卓」(ダイソー)

香りのついた消しゴムや鉛筆の見た目をしたシャープペンなど、一風変わった文房具って多いですよね。今回は、ダイソーで発売中の「ペンケース型 電卓」を220円で購入しました。一体どのような使い心地なのでしょうか?

 

ブルーカラーの同商品は、ペンケースの蓋に電卓を搭載したアイテム。サイズは約19.5(幅)×6.7(奥行)×2.5cm(高さ)ほどです。蓋を開けると、シンプルな収納スペースがお目見え。蓋の裏側には電池カバーがついており、ネジを外せば電池を交換できます。なお、対応電池は“ボタン電池 LR1130(1.5V)”。

 

 

 

 

それでは、早速使ってみましょう。まずは数字を適当にプッシュ。8桁までしっかり打ち込め、押し心地は中々です。「√」や「%」にも対応しているのはうれしいポイント。ペンや修正液などを入れてみた結果、全部で5本入れられました。まさに一石二鳥なアイテムですね。

 

 

実際に購入した人は、「ボタンが大きくて押しやすい。子どもに買ってあげようかな」「仕事でいつもお世話になってる。まさかこんなに便利な電卓があったとは…」と大絶賛。

 

電卓に文房具を収納できる同商品を、この機会にぜひチェックしてみてはいかが?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
たった100円で2段構造に!? セリアの「備え付け用ステンレス トイレットペーパーストッカー」

TAG
SHARE ON