雑貨・日用品
2019/10/30 20:50

たった100円で2段構造に!? セリアの「備え付け用ステンレス トイレットペーパーストッカー」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
“質”もいいし“量”もいっぱい! セリアの「ボックスタイプウェットティッシュ 50枚入」がコスパ最強すぎる

 

●「備え付け用ステンレス トイレットペーパーストッカー」(セリア)

予備のペーパーを棚や便器の後ろに置いていると、取り出すのが大変ですよね。今回は、セリアで発売中の「備え付け用ステンレス トイレットペーパーストッカー」をご紹介。トイレの備えつけホルダーに予備のペーパーを吊り下げられるアイテムです。一体どのような使い心地なのでしょうか?

 

左パーツ(L字型)と右パーツ(I字型)で構成された同商品。どちらも棒状で細長く、ステンレスで作られています。左パーツの先端はJ型フック(大)とJ型フック(小)、右パーツはJ型フック(大)と丸フックになっていました。

 

使い方は、まず2つのパーツを備えつけホルダーの“ペーパー受け部分”に引っ掛けてください。後は左パーツへトイレットペーパーを差し込み、右パーツの丸フックにJ型フック(小)を引っ掛けるだけです。試しに使ってみると、見事に備えつけホルダーが2段構造にチェンジ。これならペーパーがなくなってもすぐに取り替えられますね。

 

 

 

 

実際に購入した人は、「こんな簡単にホルダーが2段になるなんて!」「取りつけが超ラクチンで使いやすい」と大絶賛。手元に予備のペーパーをセットできる同商品を、ぜひ利用してみてはいかが?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
耳掛けヒモ収納ポケットが超便利! 外したマスクを収納できる「携帯用 マスクケース」

TAG
SHARE ON