雑貨・日用品
2019/11/4 20:50

開けた袋をちょこっと留める! カラーリングがキュートな「リーフクリップ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
電卓に文房具を収納!? ダイソーの「ペンケース型 電卓」はまさに一石二鳥なアイテム

 

●「リーフクリップ」(セリア)

開封したパンやお菓子の袋を止める“クリップ”。日常で頻繁に使用するので、できればオシャレな形のアイテムを使いたいですよね。今回は鮮やかな色合いが特徴の「リーフクリップ」をセリアで購入してきました。一体どのような使い心地なのでしょうか?

 

 

ネーミングの通り、“葉っぱ”みたいなフォルムの同商品。1セットで3つ入っていて、緑・水色・黄緑といった色鮮やかなカラーリングです。底面が平らになっているため、ちょこんとテーブルの上に置くこともできますよ。

 

 

丁度開封したお菓子があるので、実際にクリップを使っていきましょう。袋を折り畳んで差し込んでみると、ピタッと閉じることができました。“アクリル樹脂”という硬い素材で作られていて、意外とツルツルとした手触り。ちなみにお菓子だけでなく、食パンなどの袋を束ねるのもおススメです。

 

実際に使用している人からは、「見た目が可愛すぎて即購入したよ」「差し込むだけで袋をとじられるのでとても便利!」「3個入りだからお得感がある」といった声が寄せられています。葉っぱの形をした同商品で、お菓子やパンの袋を可愛く閉じてみてはいかが?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
スマホでFPSをするなら必須!? コントローラーのように操作できる「LRモバイルトリガー」

 

TAG
SHARE ON