雑貨・日用品
2019/11/12 10:30

「ビールの超音波泡サーバー」って実際どうなの? ジョッキに挿し込んで使うタイプを試してみた

パソコン周辺機器やキッチングッズなどを販売しているグリーンハウス。同社の「超音波式ビールフォーマー」は、スイッチを押すだけでキメ細かいビールを楽しめるアイテムです。ビール党を中心に人気を集めていて、ネット上からは「ビールサーバーのような泡を手軽に味わえる!」といった声が寄せられていました。泡の仕上がりに注目しながら、実際にレビューしていきましょう。

 

最後までビールが美味しく飲める「超音波式ビールフォーマー」(グリーンハウス)

トロピカルな色合いがとても可愛らしい同商品。大きさは約24(横)×237.5(縦)×24mm(幅)、重量は約49gほどです。パッケージの中にはビールフォーマーの他に、透明なカップとスタンド用の土台が付属。カップを土台に装着すれば、ビールフォーマーを立てかけるスタンドに変身しますよ。

 

 

 

ビールフォーマーの先端は小さいトンカチのようなフォルムをしており、持ち手の部分にはスイッチが搭載されています。起動させるためには、単4形アルカリ乾電池が2本必要なので要注意。

 

 

それでは、使い心地を実証していきましょう。泡を立てないようにビールをグラスへ注ぎ、スティックの先端をグラスに差し込んでスイッチをオン。押し続けている時だけ超音波が発生する仕組みで、少しずつキメ細かい泡がグラスに浮き上がってきます。まるでビールサーバーから出てきたようなクリーミーな泡を、スイッチを押すだけであっという間に作れました。

 

 

 

できあがったビールを試飲してみたところ、口当たりがとても優しい印象。普段飲んでいるビールより、贅沢な気分を味わえます。テーブルの真ん中にビールフォーマーとスタンドをセットしておけば、大人数のホームパーティーで大活躍するかも。

 

同商品はグリーンハウスが検証を重ねて、先端から発生する“振動周波数”を40kHzに設定しています。これにより、1秒間に4万回という速さで振動して細かい泡を生み出しているそう。ビールをより美味しく飲むためのこだわりを感じますね。

 

また軽い素材で作られた透明なカップにも画期的な使い方が。フルーツのリキュールとビールを入れて泡立てると、“フレーバー泡”が完成します。様々なリキュールを組み合わせて、自分好みの“フレーバー泡ビール”を楽しんでください。

 

実際に購入した人からは、「泡のキメが細かいビールをいつでも飲める」「カシスリキュールで作ったフレーバー泡ビールにハマりました。鼻から抜ける香りや優しい口当たりが最高!」「長押しするだけでビールサーバーのような泡が作れるからとても便利」などの声が寄せられています。

 

ビール党にピッタリな同商品。超音波で作ったクリーミーな泡のビールで、乾杯してみてはいかが?

 

【ギャラリー】