雑貨・日用品
2019/11/15 10:30

まさに可愛さの極み! キュートなサメにガブッと食べられる「マーメイドブランケット シュモクザメ」レビュー

幅広い繊維製品の商品企画などに携わる丸眞の「マーメイドブランケット シュモクザメ」は、可愛らしいデザインが特徴のブランケットです。SNSで同商品を検索してみると、「使っているだけで笑顔になれる!」といったコメントが寄せられていました。肌触りに注目しながら、実際にレビューしていきましょう。

 

サメのデザインがキュートすぎる「マーメイドブランケット シュモクザメ」(丸眞)

さっそく透明のパッケージから取り出すと、ブルーとクリーム色のカラーリングが印象的なシュモクザメが登場。約145(縦)×100cm(横)ほどの大きさで、ポリエステルという素材で作られています。生地がモフモフとした質感をしているため、いつまでも触り続けられそうですね。

 

 

凶暴な要素は一切なく、つぶらな瞳やちょこんと飛び出た背びれがとてもキュートな印象。歯や胸ビレも生えているので、シュモクザメのフォルムが忠実に再現されていました。口の部分がガバッと開く構造になっており、つま先まで温めてくれます。肌寒くなるこれからの季節は、リビングでテレビを見ながら使用するのもGOOD!

 

同商品はSNSに画像をアップして楽しんでいる人が多いようです。「ガブッと食べられている写真が面白い」「装着するだけで人魚姫のような気分になった」「間違いなくインスタ映えを狙える! 頭から被って写真を撮るのもおススメ」と人気を集めていました。

 

 

それでは、ガバッと口を開いて実証スタート。下半身をシュモクザメの口に入れてみると、思っていた以上に温もりを感じられます。体の半分がシュモクザメに覆われて、なんだか食べられている感覚に…。体が小さい子どもや女性なら、全身をパクッと包んでくれるかもしれません。

 

利用者からは大好評のようで、「一度シュモクザメに食べられたらもう手放せない。部屋で過ごしている時はずっとお世話になってます」「胸ビレや背ビレが生えたデザインがとにかく可愛すぎ…。女性なら少し足を曲げれば肩まで入るよ」「つま先からポカポカしてくるのでこれからの季節にピッタリ」「見た目だけでなく機能性までバツグン。なめらかな手触りも最高です」などの声が続出中。

 

笑顔になれるシュモクザメがモチーフとなった同商品。温かいブランケットを探している人は、ぜひキュートなサメにパクッと捕食されてみてはいかが?

 

【ギャラリー】