雑貨・日用品
2019/12/8 20:50

スマホがゲーム機に大変身!? ダイソーの「スマートフォン用ジョイスティック」で快適ゲームライフ

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
ホームパーティーに超おススメ! ダイソーのライトアップグッズ「光るボール」

 

●「スマートフォン用ジョイスティック」(ダイソー)

最近はスマホでも本格的なアクションゲームも流行っていますよね。しかしゲームコントローラーと操作性が違って戸惑うことも。そこで今回は、ダイソーの「スマートフォン用ジョイスティック」をご紹介。操作性がどれほど向上するのか、実際に試してみました。

 

スマートフォンだけでなく、タブレットPC対応なのもうれしい同商品。円盤形のボディは直径約25mm、厚さも5mmほどで薄くてコンパクトです。表面にはゲームコントローラーのような円形の溝が。滑りにくく、ゲーマーとしてうれしい仕様ですね。また、スティック部分は360度スライド可能。自由な操作が期待できます。

 

 

さっそくスティックを貼りつけると、想像以上の吸着力でびっくり。スティックのスライドは素早く滑らかで、操作レスポンスもgoodです。

 

購入した人からは「シンプルな作りだけど使いやすかった!」「操作ミスしにくい」「簡単に位置をつけ替えられるから便利です」と絶賛の声が続出。

 

手軽に操作性をアップできるダイソーの「スマートフォン用ジョイスティック」。同アイテムで、快適ゲームライフを手に入れてみては?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
ボタンを押せばスルッと抜ける!「何度も使えるコードベルト スリムショート」が便利すぎる