雑貨・日用品
2019/12/6 10:50

ボタンを押せばスルッと抜ける!「何度も使えるコードベルト スリムショート」が便利すぎる

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
“かさばらない”収納アイテム! レジャーにもピッタリなダイソーの「折りたたみコンテナ」

 

「何度も使えるコードベルト スリムショート」(ダイソー)

テレビやパソコン周りはコードが散乱しがち。できればコードが絡まないように束ねたいですよね。そこで今回は、ダイソーから発売中の「何度も使えるコードベルト スリムショート」をご紹介。気になる性能をさっそくレビューしていきます。

 

 

ベルトは全部で15本入り。黒・白・水色の3色が各5本ずつ入っているため、部屋やモノの配色に合わせて色を選んでもいいかもしれません。ベルトの幅は約0.8cmと細く、直径約1~3cmのものまで結束可能。ちょっとしたコードなら、問題なく束ねられますよ。またボタンを押せば簡単に取り外せるので、複数回使えるのもうれしいポイントですね。

 

 

 

試しにコードを束ねてみると、シュッとスリムにまとまり見た目もスッキリ。ベルトの固定力も強くて、簡単には外れなさそう。取り外しボタンも使いやすく、ちょっと押してあげるだけでするするとベルトが外れました。

 

 

 

実際に購入した人からは、「簡単に取り外して何度も使えるので助かる」「絡まりやすいコードをすっきりと収納できて満足です」「15本あるから、リーズナブルに家中のコードをまとめられて良かった」と好評の声が相次いでいます。

 

コードを束ねるのに大活躍の「何度も使えるコードベルト スリムショート」。ぜひ部屋の片づけに役立ててみてくださいね。

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
グルグル回って自由自在!? ダイソーの「3SMDライト」で好きなところを照らそう

TAG
SHARE ON