雑貨・日用品
2019/12/16 10:30

フォースの力で本が浮く!? Twitterで約11万「いいね」を獲得した「Star Wars Yoda Metal Bookend」レビュー

ディズニーなどのキャラクター文房具を販売している「日本ホールマーク」。おしゃれなステーショナリーやレターも取り扱っていますが、今回はTwitterで話題になった「Star Wars Yoda Metal Bookend」をご紹介します。ユーザーが使用感をツイートし、約11万「いいね」を獲得したブックエンドです。スター・ウォーズの人気キャラクター「ヨーダ」がデザインされた同商品は、一体どのような使い心地なのでしょうか?

 

本が浮いているように見える「Star Wars Yoda Metal Bookend」(日本ホールマーク)

一般的なブックエンドはL字型ですが、同商品は本を支える面が少し斜めになっています。サイズは115×163×165mm(高さ)ほど。黒色に輝く金属で作られており、メタリックなデザインがとてもクールです。

 

 

なんといっても目を引くのがヨーダ。表情から雰囲気まで忠実に再現してあるため、“伝説のジェダイ・マスター”の風格を肌で感じられます。よく見てみるとヨーダは本を支える面に左腕を伸ばし、なにやらフォースの力を放っている様子。

 

ヨーダの力を借りて本を立てかけてみたところ、ブックエンドがずれることなくしっかり支えてくれました。1番ビックリしたのは、本とヨーダとの間に隙間があることです。まるでフォースの力で本が浮いているみたい…。いつの間にかスター・ウォーズの世界観に引き込まれ、ずっと眺めてしまうはず。

 

インテリアグッズとして飾りたくなる同商品。本棚などにセットすれば、いつでもフォースの力を操るヨーダを眺められます。お気に入りの本やスター・ウォーズ関連のグッズを一緒に置いておくと、さらに愛着が湧くかもしれませんね。

 

実際に購入した人からは、「本当にヨーダがフォースの力を使っているみたい! 体よりも大きな本を支えてくれるし、やっぱりヨーダは強い」「スター・ウォーズ好きにはたまらないアイテムです。一目惚れして即購入しました」「流石伝説のジェダイ・マスター! 本を支えるなんて朝飯前だよね」「とにかくデザインがシックでかっこいい。いつまでも眺めていられる」と大絶賛の声が多数上がっています。

 

12月20日にエピソード9の「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」が公開。映画館に行く前に同商品を購入し、スター・ウォーズの世界観に浸ってみるのもよさそうです。この機会にぜひ手に入れてみてはいかが?

 

【ギャラリー】