雑貨・日用品
2020/3/30 20:50

どこにでも設置できる! 電池を使わない「ワイヤレスチャイム 押ボタン・受信器セット」レビュー

電器製品の流通を中心におこなう「朝日電器」。オリジナルブランドである「ELPA(エルパ)」の「ワイヤレスチャイム 押ボタン・受信器セット WC-S6040AC」は、電池を入れなくても使える便利なアイテムです。引っ越しなどで周りの環境を整える機会が多い時期だからこそ、「電池交換の手間から解放されて助かってる!」と人気の同商品をチェックしてみませんか?

 

【関連記事】
テレビで話題の簡易型ヘルメット! カバンに入る防災グッズ「A4シェルター・タフ」レビュー

 

●電池切れの心配がない「ワイヤレスチャイム 押ボタン・受信器セット WC-S6040AC」(朝日電器)

進学や就職の区切りになりやすい春は、新生活を始める人が多い季節。中には引っ越して、新天地で生活をスタートするという人も多いと思います。そんな時に引っ越し先のチャイムが使いづらかったら少し嫌ですよね。東急ハンズで販売されている「ワイヤレスチャイム 押ボタン・受信器セット WC-S6040AC」(2948円/税込)なら、気になる問題が解決できるかもしれません。

 

「ワイヤレスチャイム」は電池がいらないため、「電池切れ」の心配がないのがいちばんの魅力。受信器はコンセントに差し込むだけ、送信器は押す力を使って発電することで使用可能です。配線が不要なワイヤレスタイプなのも使い勝手が良いポイント。送信器は専用のホルダーか両面テープで取りつけられるので、好きな場所に設置できますよ。

 

 

音を鳴らすための電波の到達距離は、見通し約90mほど。一般的な部屋なら十分な距離です。ただし壁が間に何枚もある場合や鉄筋・鉄骨を使用した建物の場合、電波が届きにくくなるので注意してくださいね。

 

チャイムを使用するためには登録をおこなう必要がありますが、この手順は本体についている「音量ボタン」と「音色ボタン」で設定するだけなので簡単。実際に音を鳴らしてみたところ、なかなか大きな音で「ピンポンピンポン」と音が鳴り響きました。

 

ちなみに音は8種類あり、シンプルな「ピンポーン」という音からサイレン音、「お部屋に来てください。お部屋で呼んでいます」という人の声までさまざま。来客に対する呼び鈴としてだけでなく、家の中で誰かを呼ぶ際も活躍します。音量も5段階で調節可能。細かな部分まで使い勝手の良さを追求した同商品は、ネット上で「想像以上に機能がたくさんついてるのが嬉しい」「電池切れの心配がないってやっぱり楽でいいよね」と好評を博しているようです。

 

多数の機能がついた電池いらずの「ワイヤレスチャイム」で、快適な新生活を目指してみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
衣服圧縮に掃除機がいらない! 見かけ以上の吸引力を誇る「電動吸引機 Airsh」が新生活で使える