ユニークで便利なポケットツールを多数取り扱っている「True Utility」。同社で販売中のキーホルダーツール「True Utility フィクサー」は、「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のセレクトアイテムにも選ばれている商品です。手のひらサイズのツールには約20個もの機能が。購入した人から「ギミックが超かっこいい」「ケースまでおしゃれで便利」と絶賛されている同商品を、さっそくレビューしていきましょう。
【関連記事】
置くだけで部屋の印象が変わる!? 「リモコンホルダー COZY」レビュー
●20個の機能を備えたマルチツール「True Utility フィクサー 20in1」(True Utility)
新居に引っ越したばかりのころは、家具の設置などで工具が必要な場面が多くでてきます。しかし日常生活ではあまり出番がないため、何をどこまで揃えればいいのか分かりませんよね。そんな時に便利なのが、コンパクトで多機能なマルチツール。今回は、ロフトで購入したマルチツール「True Utility フィクサー 20in1」(2860円/税込)の使い勝手をチェックしていきます。
カラビナ型の同商品は、9(縦)×3.3(横)×0.8cm(厚み)と手のひらサイズのツール。栓抜き、ドライバー、ワイヤーストリッパーなど、全部で20個の機能を兼ね備えたアイテムです。
マルチツールには突起や鋭利な部分がいくつかありますが、保護するための専用レザーケース付きなので安心。持ち歩きの際に手や服を傷つけるリスクを予防できます。カラビナ部分はケースに入れたままでも使えるので、鞄やベルトループに引っ掛けておけますね。
中央の金メッキは回転する仕組みで、90度回転させると下から6mmレンチと8mmレンチの穴が。金メッキ部分の角度を調節することで、ドライバーやネイルクリーナーも使いやすい状態になります。
レンチの上には、紐やロープを切れるカッターも。試しにビニールテープを切ってみたところ、小さいながらも切れ味は抜群です。
一番頻繁に使いそうだと感じたのは、側面のダンボールオープナー。ガムテープで頑丈に梱包された箱も簡単に開くので、ネット通販をよく利用する私にとってうれしい機能です。
同商品を活用している人からは、「洗練されたデザインと使い勝手が魅力的」「旅行やアウトドアで大活躍してくれる」「小さいからどこにでも入れておけるのが便利」と絶賛の声が相次いでいました。
小さな見た目以上に幅広い場面で役立つ「True Utility フィクサー 20in1」。手にとって使い心地を確かめてみては?
【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】
【関連記事】
黄色いレンズが文字を鮮明に! 見やすさ重視の大型ルーペ「新聞レンズ ハイコントラスト」レビュー