雑貨・日用品
2020/4/23 20:50

置くだけで部屋の印象が変わる!? 「リモコンホルダー COZY」レビュー

アメリカン雑貨やデザインインテリアを扱う「アントレックス」では、2000年に設立したイギリスの雑貨ブランド「j-me」の商品を展開中。「j-me」には、ユニークなデザインで日々を楽しく演出してくれるアイテムが揃っています。そんな中から、ひときわ目を引く「リモコンホルダー COZY」の使い勝手をレビューしていきましょう。

 

【関連記事】
黄色いレンズが文字を鮮明に! 見やすさ重視の大型ルーペ「新聞レンズ ハイコントラスト」レビュー

 

 

●スタイリッシュな存在感の「リモコンホルダー COZY」(アントレックス)

新居に引っ越す時は、インテリアも一新したくなるもの。特によく使う身の回りのものは、デザインと使い勝手を両方兼ね備えたものが理想的ですよね。ロフトで販売されている「リモコンホルダー COZY」(2090円/税込)は、真っ赤なカラーが印象的なアイテム。デスクの上でもテレビの傍でも、独特の存在感を放つデザインです。

 

同商品を上から見ると、赤い花のような「X」型。花びらにあたる独立したスペースに、リモコンを4つ収めることができます。スタイリッシュな曲線の組み合わせは、どこから見ても美しい芸術的なバランス。素材はなめらかな手触りのサーモプラスチックラバーで、リモコンや机を傷つける心配がありません。

 

早速デスクの上に置いてみると、シンプルながらも主役級の存在感。大きさは13(幅)×13(奥行)×9cm(高さ)ほどで、リモコンだけでなくスマホを置いたりペンスタンドとして使っても便利です。

 

4つのスペースは中央から外側に向かって高くなっており、長めのリモコンでもすっぽりと収納可能。試しに片側だけに重めのリモコンを2本差してみましたが、傾くこともなく程よい安定感があります。スペースが独立しているおかげで、リモコン同士がぶつかることもなく前後左右どこからでも出し入れが可能です。

 

サーモプラスチックラバーは滑りにくい素材でもあるので、何度も出し入れするうちにホルダー自体がズレる心配もなし。部屋の片付けが苦手な人にもオススメです。リモコンを含めたビジュアルも、都会的でセンス抜群。置くだけで部屋の印象をガラッと変えてくれますよ。

 

レッド以外にグレーとブラックのカラーがあり、使っている人からは「スタイリッシュで部屋のアクセントになる」「リモコンと一緒にペンや小物を収納してもスッキリして見えるのがいいね」「理にかなったデザインが魅力的」と好評の声が上がっています。

 

インパクトのある「リモコンホルダー COZY」を、テレビやデスク周りの整理整頓に役立ててみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
まさに一生使えるカレンダー! デザインがおしゃれすぎる「MoMA スライディング パーペチュアルカレンダー」レビュー