雑貨・日用品
2020/7/8 20:50

これほど鮮明に撮影できるとは… クリップで簡単に取り外せる「Benks 4in1クリップレンズ」レビュー

画期的なモバイルアクセサリーの製造・販売をしている“Hamee”。同社の「Benks 4in1クリップレンズ」は、スマホ用に装着するだけで鮮やかな写真が撮れるアイテムです。愛用した人たちからも大絶賛されており、ネット上からは「被写体に合わせてレンズを使い分けられる!」「SNSに写真を投稿してる人は絶対に気に入ります」といったコメントが続出中。どれほどの実力を発揮してくれるのか、実際に確かめていきましょう。

 

【関連記事】
回すだけで野菜がヌードルに!? コンパクトな野菜専用カッター「スパイロ」レビュー

 

●プロが撮影したような写真をスマホで撮影できる「Benks 4in1クリップレンズ」(Hamee)

スマホで写真を撮影する機会が多い現代社会。私も普段から美味しそうなご飯の写真や、大自然の風景を撮影しています。しかし一眼レフのカメラに比べると、写真が鮮明に写らないことも……。「スマホでも一眼レフに負けない写真を撮影したい!」と思っていた矢先、東急ハンズで発見したのが「Benks 4in1クリップレンズ」(2618円/税込)です。様々なシーンで活躍できるところに惹かれて、さっそく購入してきました。

 

同商品は専用のクリップに、魚眼レンズ・ワイドレンズ(接写+外部レンズ)・偏光フィルターを装着して使用するアイテム。パッケージの中には他にも、レンズホルダーや収納ポーチなどが入っています。クリップの大きさは約5.5(縦)×2.6(横)×3cm(厚み)ほどで、とってもコンパクトなサイズ感。カバンの中だけではなく、ポケットに入れて持ち運べますよ。

 

 

まずは魚眼レンズを覗いてみると、何とも幻想的な被写体に早変わり。水槽の魚などを撮影すれば、ひと味違った写真を撮影することが可能です。続いて試してみたのが接写。ワイドレンズの外部レンズ部分を取り外すと接写レンズになります。被写体を至近距離で撮影できるため、細かい凹凸まで鮮やかに写し出しました。

 

 

 

実際に購入した人たちからは、「スマホの写真撮影がさらに楽しくなるアクセサリー」「クリップで簡単に装着できるし、めちゃくちゃ重宝してる」といった反響が寄せられています。

 

スマホで撮影した画像に満足できない方は、ぜひ「Benks 4in1クリップレンズ」をゲットしてみてください。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
常識を覆す四角い傘が登場! 晴雨兼用折り畳み傘「masu/マス」レビュー