雑貨・日用品
2020/7/3 20:50

常識を覆す四角い傘が登場! 晴雨兼用折り畳み傘「masu/マス」レビュー

ビニール傘から折り畳み傘まで、様々なデザインの傘を取り扱っている「MOONBAT」。男性向けの折りたたみ傘「masu/マス」は、珍しい四角形の晴雨兼用傘です。ネット上では、「意外性のある形だけどかなり実用的」「骨が少ない分すごく軽い」と注目を歩めているよう。いったいどんな傘なのか、実際に使い心地をレビューしていきます。

 

【関連記事】
超時短コーヒーフィルター!? マドラーのように扱える「Brew It Stick」レビュー

 

●四角形に広がる男性向けの折りたたみ傘「masu/マス」

先日仕事からの帰り道で突然にわか雨に振られ、全身ずぶぬれで帰宅するハメに。天気予報を見なかったことを反省して、鞄の中にいつも折りたたみ傘を入れておこうと心に決めました。しかし、いざ折り畳み傘を持ち歩いてみると、意外とかさばって荷物が重くなってしまうのが悩みどころ。軽い傘を求めて東急ハンズへ足を運び、ネイビーブルーの「masu/マス」(2750円/税込)を購入してきました。

 

 

 

同商品は、軽量化とスリムさを追求した4本骨の折り畳み傘。畳んだ状態は約22cm、開くと全長約51cm、直径約89cmに広がります。肝心の重さは、約120gほど。バッグに入れていることを忘れてしまいそうな軽さです。

 

最大の特徴は、広げた時の形が四角形になるところ。傘の常識を覆す斬新なデザインですが、落ち着いたバイカラーのデザインと相まってスマートな印象を受けます。先端には傘を支えるための特殊パーツがついているため、強度の面も安心。軽さと丈夫さを兼ね備えた、使い勝手抜群な傘ですよ。

 

布地には遮光率99.99%のものが使用されているため、日傘としての役割も。実際に外を歩いてみたところ、常に日陰の下を歩いているような涼しさで移動できました。

 

実際に購入した人からは、「開きたくなるデザインと驚きの軽さ! 雨の日の憂鬱がちょっとだけ減りました」「骨も思ったより丈夫だし長く使えそう」「今年はこの傘で日傘デビューを目論んでます」といった声が。ユニークで画期的なデザインの「masu/マス」で、雨の日も晴れの日も快適に過ごしてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
椅子の背もたれがハンガーに!? ジャケットの型くずれを防止できる「チェアーハンガー 服の神 ブラック」レビュー