本格的なカメラ機材やスマートフォンアクセサリーを取り扱う企業「ベルボン」が、アウトドアブランド「コールマン」とコラボレーション。自撮り棒や三脚として使える「セルフィースタンド」が誕生しました。様々な場面で使えるとあって、ネット上でも「持ち歩きたくなる便利さ」「こんなにハイスペックなら買って損はないね」といった評判が。どんな活用方法があるのか、さっそくレビューしていきましょう!
【関連記事】
ランナー必見のウエストポーチ登場! 荷物の存在を感じさせない「SPIBELT <BASIC>」レビュー
●自撮りも風景も気軽に撮れる「セルフィースタンド」(ベルボン)
最近のスマホはデジタルカメラ並みのカメラ機能を兼ね備えていますが、なかなか活用できていないのが正直なところ。もっと積極的に撮るためにスマホを固定する三脚を購入しようと考え、東急ハンズで最新のアイテムをチェックしました。いくつかの商品を吟味した結果、「セルフィースタンド」2750円(税込)を購入。まずは自宅で使い勝手を確かめることに。
同商品は、2(幅)×2(奥行)×18.3cm(高さ)ほどのスマートなスティック。展開するとスマホを固定する部分が現れ、自撮り棒として使えるようになります。
スマホは縦でも横でもセットできるため、どんな画角でも撮影OK。握りやすいグリップのおかげで、スマホが構えやすくなります。
さらにそのまま軸を伸ばせば、最長740mmの長さに。大人数での自撮りが楽になりますよ。グリップ部分は展開すると三脚になり、置いた状態での撮影も可能。風景写真や動画の撮影などに便利ですね。
グリップの先端には、Bluetoothで操作できるシャッターリモコンが。接続も簡単で、自撮り棒スタイルでも三脚スタイルでも好きなタイミングでシャッターを押すことができました。
「コールマン」といえばアウトドアやキャンプ用品のイメージが強いブランドなので、スマホアクセサリーを扱っていたとは少し意外。しかし購入した人からは、「バッグに入れてもかさばらなくて持ち運びやすい」「大人数で撮影するときに大活躍してくれる」「セッティングも簡単で扱いやすいから快適です」といった反響が。「セルフィースタンド(ブラック)」で、スマホのカメラを存分に活用してみては?
【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】