雑貨・日用品
2020/7/20 20:50

握っただけで“ムニュッ”と伸びる! 握力トレーニングにおススメな「ムニュッター」レビュー

金属製品などの加工を中心にモノ作りを手がけるメーカー「サンリキ」。同メーカーが販売している「ムニュッター」は、気軽に握力を鍛えられる健康グッズです。その名の通り“ムニュッ”とした独自の感覚が注目を集め、ネット上では「触り心地がよくてクセになる!」「伸ばしたり握ったり、いろんな運動があって面白い」といった反響が。実際に使用して性能をチェックしていきます。

 

【関連記事】
襟の形が崩れない! 出張族必見のトラベルグッズ「hands+ ワイシャツ&ネックポーチ」レビュー

 

 

●僅かな力で握力を強化! トレーニングをサポートする「ムニュッター」(サンリキ)

デスクワークが多く身体を動かす機会の少ない現代人にとって、運動不足は誰もが抱える悩みの1つですよね。日頃からパソコンと睨めっこしている私も、身体の衰えを感じる瞬間が何度も……。そこで今回は、東急ハンズでゲットできる健康グッズ「ムニュッター」(2220円/税込)をピックアップしてみました。

 

本体の大きさは約20(高さ)×5.5cm(外径)ほど。筒のような形をしており、握り部分はプラスチック製の繊維が網目状に織りこまれています。“握る”“引っ張る”“押す”といった動作で、本体の形を変えながらトレーニングに活用するのが基本的な使い方。それではさっそく、握力を鍛えるトレーニングに挑戦してみましょう。

 

本体を軽く握ってみたところ、網目状の部分が“ムニュッ”と細長い形状に変化。力を抜くと元通りのサイズに戻っていきます。僅かな力で筒が変形するのですが、何度も続けるのは意外とハード。1~2分ほど継続しただけでも、手の筋肉を十分に鍛えることができました。

 

本体を上下から引っ張った状態をキープして両手を上に伸ばせば、肩や背中のストレッチにも活躍。場所を取らずに身体をほぐせるので、オフィスワークや自宅でも気軽に使えるのがありがたいですね。

 

実際に同商品を使用している人の口コミを見てみると、「網目が伸びる時に伝わる刺激が気持ちいい!」「ゴルフのグリップ力を強化するにはもってこいだね。軽い力でも簡単に握力を鍛えられました」「見た目はラクそうだけど、挑戦したら想像以上にキツくて驚き」など好評の声が続出しています。

 

手のひらを心地よく刺激しながらトレーニングに挑める「ムニュッター」を、ぜひともお試しあれ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
紐を引っ張るだけでお弁当袋に大変身! ランチタイムにおススメな「お弁当袋になっちゃう!! ランチクロス☆」レビュー