雑貨・日用品
2020/7/21 20:50

ランナー必見のウエストポーチ登場! 荷物の存在を感じさせない「SPIBELT <BASIC>」レビュー

スポーツやアウトドア用のポーチを手がけるブランド「SPIBELT」。同ブランドの代表的なアイテム「SPIBELT <BASIC>」は、超薄型のウエストポーチです。体にピッタリと密着するフィット感が人気を集めており、ネット上では「ランニング中でもほとんどポーチの揺れを感じない!」「スリムな見た目に反してたくさんの荷物が入りますよ」といった反響が。どのような使い心地なのか、実際に装着して確かめていきます!

 

【関連記事】
握っただけで“ムニュッ”と伸びる! 握力トレーニングにおススメな「ムニュッター」レビュー

 

●まるで体の一部のようなフィット感!「SPIBELT <BASIC>」(SPIBELT)

ランニングやウォーキングをしている時、荷物を邪魔だと感じることって多いですよね。運動不足解消のためランニングをスタートした私も、ポケットのスマホが激しく揺れるのが最近の悩み…。そこで今回は、東急ハンズでゲットできるウエストポーチ「SPIBELT <BASIC>」(3300円/税込)をピックアップしてみました。

 

一番最初に目を引くのは、なんといってもポーチのサイズ。ポケット部分の大きさはおよそ17(長さ)×3.0(高さ)×3.5cm(幅)しかなく、ポーチとは信じられないほどの小ささです。

 

ポーチの生地には伸縮性のあるストレッチ素材が使われており、見た目以上に多くのアイテムが収納可能。試しにスマホをしまってみたところ、生地がビヨ~ンと伸びてスッポリとポケットに収まりました。それではさっそく身に着けて使い心地をチェックしてみましょう。

 

 

ウエストの長さは約63~102cmまで対応。ベルトがゴムのように伸び縮みするので、ポーチを少しきつめに巻いても窮屈さはあまり感じませんでした。ポケット部分が体に密着して固定されているため、中のアイテムがほとんど揺れないのもありがたいですね。

 

実際に同商品を愛用しているランナーは多く、ネット上の口コミには「荷物が揺れる時の反動が減るから快適に走れるよ」「まるで体の一部のようなフィット感が最高だね」など絶賛の声が相次いでいます。

 

荷物の存在を感じさせない超スリムなウエストポーチで、快適なランニングを楽しんでみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
襟の形が崩れない! 出張族必見のトラベルグッズ「hands+ ワイシャツ&ネックポーチ」レビュー