スマートフォンの周辺機器やアクセサリーを展開している「FSC」では、リラックスタイムに最適なイヤホン「寝ながらBluetoothイヤホン」を販売中。名前の通り横になった姿勢でも快適に使える工夫が施されており、ネット上でも「かなり自然な着け心地」「音質も申し分なし!」と話題になっています。果たして普通のイヤホンとはどう違うのか、さっそくレビューしていきましょう!
【関連記事】
コンパクトなスペースで大きなシーツが干せる! 部屋干しが快適になる「スリムくるくるハンガー」レビュー
●ゴロゴロしながら好きな音を楽しめる「寝ながらBluetoothイヤホン」(FSC)
最近動画サイトなどでよく聞く「ASMR」というワード。環境音や自然の音を録音した耳に心地いい音の総称で、聴けばリラックスできると人気を集めています。そんなASMR好きにとって定番になりつつあるのが、寝ながら音を聴くための専用イヤホン。耐久性や耳に嵌めた時のフィット感が重視され、優れたイヤホンは「寝ホン」と呼ばるようになりました。今回東急ハンズで購入した「寝ながらBluetoothイヤホン」(3278円/税込)も、ASMR界で注目されている商品。ネックバンドタイプのワイヤレスイヤホンです。
イヤホンの先端はカナル型なのですが、通常のカナル型よりもコンパクトで耳の穴にフィットしやすい形。耳の外に出っ張る部分がほとんどなく、イヤホンをしたまま耳を枕に押しつけても痛くありません。
音の聴こえ方にも支障がなく、起きているときと同じ状態で音楽を楽しむことが可能。ネックバンドも薄くて柔らかいため、首や肩への負担も最小限に抑えられます。
さっそくイヤホンをスマホに接続し、ゴロゴロしながら音楽を聴いてみることに。左右どちらの耳を下にしてもイヤホンが落ちず、そのまま熟睡できるほどストレスフリーでした。
ちなみにバッテリーは、付属のmicroUSBケーブルで約2時間充電すれば連続で10時間ほど使用できますよ。
購入した人からも、「寝室でも外出先でも使えるからもう手放せない」「ここまで耳に負担がかからないイヤホンは初めて!」「好きな音楽を聴きながら眠るのが最高に幸せな時間」と好評の声が後を絶たない同商品。新たなトレンドでもある“寝ホン”が気になる方は、ぜひチェックしてみては?
【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】