雑貨・日用品
2020/11/5 10:30

子ども向けでもあなどれない!? 理想の彫刻角度をサポートしてくれる「彫刻刀セット ギャラクシー」レビュー

小学生向けの学習教材を中心に、書道用品や工作キットなどを取り扱っている企業「エコール教材」。同社の「彫刻刀セット ギャラクシー」は、安全性に特化した彫刻刀です。教材として販売されているにもかかわらず、とあるTwitterユーザーが投稿した紹介動画には8万件を超える「いいね」が殺到。「彫刻刀がこんなに進化すると思わなかった」「これなら不器用な私でも安心して使える!」と注目を集めた同商品を、さっそくレビューしていきましょう!

 

●安全性に特化した「彫刻刀セット ギャラクシー」(エコール教材)

キャンプ道具の整備や日曜大工の際に必要になるため、ある程度の工具は一通り揃えている私。しかし先日インテリアを設置していた棚を作り直そうと思った際に、木材の細かい部分を掘れる彫刻刀がないことに気づきました。せっかくなら最新の彫刻刀を買おうと調べてみたところ、スタイリッシュな「彫刻刀セット ギャラクシー」(2750円/税込)に一目惚れ。安全性はもちろん、使いやすさも追求されたアイデア満載の商品です。

 

スウェットのような優しい手触りのケースに入った同商品。ケースの大きさは約20(縦)×11(横)×3cm(厚み)ほどで、表側には星やロケットのイラストも描かれています。

 

ケースを開けてみたところ、中には刃先の形状が異なる5本の彫刻刀が。上部のストッパーを外すと、ホルダーが持ち上がり取り出しやすい状態になりました。

 

 

5本中3本の彫刻刀には、外さなくても彫刻ができるU字型の安全カバーが付属。理想的な角度で彫刻できるよう計算された角度が特徴的です。

 

気になる切れ味を確かめるため、用意した木材をカバーつきの彫刻刀で掘ってみることに。付属のノンスリップシートを下に敷けば、より安全に掘ることができますよ。刃先に使用されている「スーパー全鋼刃」は、折れたり曲がったりしにくい丈夫な金属。切れ味も鋭く、軽い力でスムーズに木材を削れました。

 

実際に使っている人からも、「安全だから親子で使えて結構便利です」「パっと見彫刻刀とは思えないケースもいいよね」「握りやすくてしっかり掘れるところがお気に入り」と好評の声が。彫刻初心者でも安心な「彫刻刀セット ギャラクシー」を、1度試してみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON