シミ取り研究80年のキャリアを持つドイツの老舗ブランド「ドクターベックマン」。同社の「ステインペン 携帯用シミ消し」は、外出先にも持ち運びできる“シミ消しペン”です。まるで手品みたいにシミが消えてしまうとあって、ネット上でも大注目のアイテム。本当にシミをきれいに落とせるのか、しっかりジャッジしていきます!
【関連記事】
ポケットに入れられる!? 形状記憶加工でサッとたためるエコバッグ「Foldyroll bag」レビュー
●頑固なシミもこれ1つでオールOK! 「ステインペン 携帯用シミ消し」(ドクターベックマン)
商談やデートなど、大事な時に限って服にシミがついてしまった……なんて経験はありませんか? かくいう私も、先日友人とのディナー中に大きなシミを作ってしまいました。そんな時に助けられたのが「ステインペン 携帯用シミ消し」(605円/税込)。軽く押さえるだけでシミが“なかったこと”になる魔法のようなペンに驚きを隠せません。
まるで修正ペンのような見た目の同商品。ペン本体の大きさはおよそ100(幅)×18(奥行)×225mm(高さ)ほどで、中には弱酸性のシミ取り剤が入っています。
ペン先は斜めになっており、布に押さえつけやすいのがポイント。おまけにプッシュ型のため、必要な分だけ液体の量を調節できました。
使い方はいたってシンプル。まずシャツの裏に当て布をしながら、シミにステインペンをポンポンと押しつけます。あとはペン先で軽く擦って消していき、濡らしたハンカチで残ったシミ取り剤を拭き取っていくだけ。私も実際に試してみましたが、確かに押さえただけであっという間にシミが“なかった”ことに。画像の通り、シミがどこについていたか分からなくなるくらいです。
そしてなんといっても特筆すべきは、持ち運びができること。バッグに忍ばせておけば、出先での急なトラブルにも対応できますよ。
ちなみに修正ペンによく似たビジュアルなので、オフィスに置いていても違和感ナシ。ビジネスマンや就活中の学生にとってもピッタリなアイテムですね。
実際に購入した人からも「ギトギトでしつこい油汚れもきれいに落ちました」「真っ赤なシミがついていたのに、跡形もなく消えてビックリ」といった反響が続出。外出先のエチケットとして1つ持っておくのはいかがでしょうか?
【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】