雑貨・日用品
2020/11/5 18:30

ポケットに入れられる!? 形状記憶加工でサッとたためるエコバッグ「Foldyroll bag」レビュー

魅力的な海外製品の輸入をおこなっている企業「KN PLANNING」では、超コンパクトに折りたためるエコバッグ「Foldyroll bag」を販売中。クラウドファンディングサイト「Makuake」にて1カ月に約1500万円の売り上げを記録し、「こんなに小さいのにしっかり容量があって便利」「きれいに畳めるところがいいね」と話題になりました。9月28日放送の「ヒルナンデス!」でも、“あると便利な最新グッズ”として登場。ほかのエコバッグとどんなところが違うのか、さっそくレビューしていきましょう。

 

【関連記事】
サインペンからお茶が出てくる!? ペンケースに収まる粉末専用ケース「茶ッキー」レビュー

 

●形状記憶加工でサッとたためる「Foldyroll bag」(KN PLANNING)

いまや買い物の際の必需品になったエコバッグ。私もいくつか愛用しているバッグがあるのですが、それぞれ機能性やデザインが異なるためコレクションするのが楽しいことに気づきました。人気のエコバッグを片っ端から調べているうちに、ロフトで「Foldyroll bag」(2365円/税込)を発見。ポケットに入るくらいコンパクトに折りたためるエコバッグです。

 

パッケージから取り出した状態では、手のひらに収まるほど小さく折りたたまれている同商品。マジックテープを外して広げると、38.2(縦)×27.8cm(横)ほどのエコバッグになります。

 

 

バッグ本体の生地には強化ナイロンが採用されており、縫製はジーンズと同じ「インターロック縫い」。強度と破れにくさを重視した設計で、強く引っ張ってもびくともしません。

 

 

容量は、A4サイズの雑誌や2Lのペットボトルがすっぽり収まる大きさ。最大で20kgのものを持ち運べますよ。

 

生地には形状記憶加工が施されていて、使い込んでも洗濯しても簡単に折りたたむことが可能。折り目に合わせて細くたたみ、端からくるくる巻きつけるだけで元の小さな状態に戻りました。

 

 

愛用している人からは、「どんなバッグに入れていても邪魔にならないサイズで助かる」「会社帰りのちょっとした買い物に使ってます」「気軽に洗えるから衛生的でいいね」といった声が続出。丈夫な「Foldyroll bag」で、便利なエコバッグ生活を送ってみては?

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
可愛いくちばしとしっぽつき! ボウルにもザルにもなる「トリの水切りボウル M」レビュー