雑貨・日用品
2020/11/13 10:30

見た目はクール、中身はホット!? サンコーの「いつでもホカホカ『ヒーター内蔵ホッとキーパーポーチ』」レビュー

“面白いけど役に立つ商品”をテーマに、輸入・自社開発をおこなうメーカー「サンコー」。同社の「いつでもホカホカ『ヒーター内蔵ホッとキーパーポーチ』」は、ホット飲料を冷やすことなくキープできるアイテムです。寒い季節にぴったりとあって、ネット上には「さすがサンコー、面白いアイデア!」「デザインはクールなのに熱いポーチですね」といった反響が。どのように使用する商品なのか、さっそくレビューしてみましょう。

 

●見た目もおしゃれな「いつでもホカホカ『ヒーター内蔵ホッとキーパーポーチ』」(サンコー)

寒さが身に染みる季節になり、ホット飲料を見つけるとつい購入したくなりませんか? ただ購入直後は温かい飲料も、気づくと冷えてしまっていることが多いですよね。私もペットボトルを鞄に入れて持ち歩いていますが、温度低下を避けられず困っていました。そんな時に見つけたのが、「サンコー」の「いつでもホカホカ『ヒーター内蔵ホッとキーパーポーチ』」(1980円/税込)。USB給電による保温機能を備えた携帯ポーチです。

 

グレーを基調にしたデザインの同商品。普段使いのポーチとしても違和感を感じさせない、スタイリッシュな見た目に驚かされます。サイズは150(幅)×250(高さ)×100mm(奥行)で重さはわずか126gしかなく、保温用ヒーターが内蔵されているとは感じさせません。

 

USBケーブルはポーチの表面から伸びていて、外出時にはすぐ下にあるポケットにモバイルバッテリーを入れて接続するだけ。もちろんパソコンからの給電も可能なので、今回はノートパソコンに繋いで使用してみました。

 

しばらくするとヒーターが熱を帯び、ポーチ内はちょっと熱いくらい。45℃まで上昇するため、ペットボトル飲料をしっかり保温してくれます。また飲料に限らず食べ物もOKということで、冷えた惣菜パンを入れたところ30分ほどでホカホカの食べごろな温度に。

 

 

ネット上でも同商品への関心は高く、「寒い冬に重宝する最高のアイテムでは?」「普通のポーチとさほど変わらない値段なので購入決定」といった声が寄せられています。冷たい飲料・食べ物とはサヨナラして、体を内側から温めてくださいね!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON