インテリアや家電などおしゃれで便利な製品を取り扱う「阪和」では、かわいらしい色合いが特徴的なブランド「PRISMATE」を展開中。同ブランドの「充電式コードレス 浮かべる加湿器」は、コードもタンクもいらない手のひらサイズの加湿器です。99.9%という高い滅菌率が注目を集め、SNSでも「衛生的ですごく便利」「家でもオフィスでも使える!」と話題に。どんな機能を備えた加湿器なのか、使い方をレビューしていきましょう。
【関連記事】
洗濯物が乾きやすい! 立体的な形にふくらむ「エアーハンガー」レビュー
●コップが加湿器になる「充電式コードレス 浮かべる加湿器」(阪和)
これからの季節は気温が一気に下がり、空気中の水分が減って乾燥しがち。風邪やインフルエンザ対策のためにも、家の中では加湿器を使ってベストな湿度を保っておきたいですよね。私は一人暮らしなので、場所を取らずにピンポイントな範囲をカバーできるコンパクトな加湿器が理想的。東急ハンズで条件に当てはまるものを探し、「充電式コードレス 浮かべる加湿器」(1958円/税込)を購入してきました。
ドーナツのような丸い形状の本体に、充電用のUSBコードと交換用の吸引軸2本が付属している同商品。本体の大きさは約66(幅)×66(奥行き)×46mm(高さ)ほどで、重さも約52gとかなり軽量です。
加湿器を作動させるためには、水を入れた容器が必要。さっそく手頃なコップに水を入れて、電源を入れた本体を浮かべてみます。すると本体がコップの水を吸収し、蒸気として射出。小さいながらもたっぷりの蒸気量で、デスクの上や寝室など1人で過ごす空間なら十分にカバーしてくれます。電源ボタンを2度押すと、蒸気の射出が3秒間隔になる「間欠運転モード」に。その日の湿度や体調などに合わせて、加湿量を調節することができました。
水につけるアイテムだと衛生面が心配ですが、本体には銀系抗菌剤が練り込まれ約99.9%の滅菌率を実現。ヌメリや赤カビの発生元となる雑菌の繁殖をしっかり防いでくれるので安心です。
購入した人からは、「コップと水さえあればいろんな部屋で使えるのがいいね」「見た目も可愛くておしゃれなのがうれしい」「軽くふくだけで簡単にお手入れできて助かります」といった声が。今年の冬は、「充電式コードレス 浮かべる加湿器」で乾燥を乗り越えてみては?
【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】
【関連記事】
テレワークが捗る機能が満載! 持ち運びに便利な「Bluetooth4.2マウス Slint M-TM10BBBK」レビュー