雑貨・日用品
2020/11/26 19:30

テレワークが捗る機能が満載! 持ち運びに便利な「Bluetooth4.2マウス Slint M-TM10BBBK」レビュー

パソコンやモバイル機器を取り扱う企業「エレコム」から、“テレワーク推奨商品”として「Bluetooth4.2マウス Slint M-TM10」シリーズが登場。場所を選ばず快適に使える機能が多数搭載された、ワイヤレスタイプのマウスです。在宅勤務中の人やノマドワーカーから注目を集めており、SNSでも「めっちゃスリムで持ち運びやすい」「専用ポーチもなかなかおしゃれ」と話題に。今回は同シリーズの中から、「M-TM10BBBK」をピックアップしてレビューしていきましょう。

 

【関連記事】
これ1本で爪切りいらず!? 切らずに削って爪を整える「魔法のつめけずり」レビュー

 

●おしゃれな専用ポーチつきの「Bluetooth4.2マウス Slint M-TM10BBBK」(エレコム)

ここ数年で手軽に使えるクラウドシステムや通話ツールが飛躍的に発展し、オフィスに出勤しなくても仕事ができるように。私も自分のノートパソコンを使い、自宅やカフェで仕事をする機会が増えました。しかしいつもと違った場所でパソコンを開くと、充電ケーブルやマウスのコードが邪魔に感じることも。なるべくコンパクトなスペースで仕事をしたいと考え、東急ハンズで「Bluetooth4.2マウス Slint M-TM10BBBK」(5060円/税込)を購入してきました。

 

同商品は、55.5(幅)×103.8(奥行)×28.0mm(高さ)ほどの小さなマウス。Bluetoothで接続できるので、パソコンの限られたUSBポートを塞ぐことなく使えます。

 

さっそく使い心地を確かめるため、自分のパソコンに接続。クリック音がしない静音スイッチが採用されており、静かな場所でも気兼ねなく作業することが可能です。クリックボタンとスクロールホイールの下には、WEBブラウザを閲覧する時に便利な「戻る」ボタンが。快適でスピーディーなネットサーフィンを楽しめました。

 

さらにこのマウスには、ソフトレザーを使用した専用ポーチが付属。マウスのカラーに合わせた色合いと、高級感のある質感がおしゃれですね。

 

 

愛用している人からも、「さっと取り出してすぐに使えるから仕事が捗る」「シンプルで無駄のないデザインがお気に入りです」と好評の声が。快適な環境で仕事をするためにも、「Bluetooth4.2マウス Slint M-TM10BBBK」を導入してみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
タッパーとジップ袋のいいとこどり!? 電子レンジでも使える「ZipTop ディッシュS ティール」レビュー