雑貨・日用品
2021/2/19 19:00

TEIJINとコラボしたフィット感抜群の足枕!【Makuake×GetNavi】

斬新なアイデアや機能を備えるモノは、人の心を躍らせる──新しいモノやサービスが誕生し続けるMakuakeとGetNaviのコラボで「新しいモノづくりプロジェクト」が始動!

 

【Makuakeとは?】

「生まれるべきものが生まれ 広がるべきものが広がり 残るべきものが残る世界の実現」をビジョンに掲げる、新しいモノや体験の応援購入サービス。2013年のサービススタート以来、累計1万件以上のプロジェクトが誕生し、数千万円を超えるプロジェクトも多数。

 

本取り組みでは、MakuakeとGetNaviチームが厳選した注目プロダクトをピックアップ。読者のみなさんとプロジェクト実行者をつなぐ橋渡し役を担います! また本記事では、新しいモノ・サービス大好きなGetNavi編集部の担当者が惚れ込んだポイントや、プロジェクト実行者による解説を交えて紹介。気になった製品はMakuakeで、ぜひ応援購入をお願いします!

 

【エントリーNo.04】世界のTEIJIN素材を使い、極上のフィット感を実現!

ナイスデイ

帝人の足枕

https://www.makuake.com/project/niceday4/

足を心臓よりやや高い位置にして寝ることで、足の疲れを緩和する足用枕。クッション性が高いTEIJIN製の中材を採用し、足の形状にぴったりフィットする。ふくらはぎから太ももまでをカバーし、自然な体勢で寝られる。

SPEC ●サイズ:(高)W76×H14×D60cm/ (低)W76×H10×D90cm

 

ふくらはぎをケアすることで、コロナ禍の身体の悩みを軽減

コロナ禍で身体や心の不調に悩む人を救いたい──。そんな思いで寝具やシューズなどの製品開発を行うナイスデイは、昨年6月からMakuakeでクラウドファンディングを実施。早くも第4弾となるのが本製品だ。「第2の心臓」といわれるふくらはぎをケアすることで、全身に感じる重みを軽減。世界的な繊維メーカーである帝人フロンティアとのコラボレーションにも注目だ。

 

「クッション性が高いTEIJINの縦型成形の素材を使用し、足をしっかりと支えます。ぴったりと足にフィットするよう形状にもこだわり、よりリラックスできるようワイド構造を採用しました。テレワークの普及に伴い、慣れない姿勢で疲れた方に特にオススメです」(ナイスデイ・迫田さん)

 

取り外して洗えるメッシュカバーを採用するなど、使い勝手も追求。老若男女の身体の悩みを救う、足枕の決定版といえる。

 

【ココが新しい!】

1.ワイド設計のため、安定感がたっぷり

幅76cmのワイド設計で安定感があり、寝返りを打ってもしっかり足を支える。大柄な人や寝相の悪い人でも安心だ。カバーの表地にはソフトニットを採用し、さらさらとした感触が心地良い。

 

2.異素材の2層構造で足をしっかりサポート

TEIJINが独自開発したクッション性の高い縦型成形素材(写真上)が、足をやさしく支える。その下層部に低反発ウレタンを採用する特殊2層構造により、しっかりと足をサポートする。

 

3.身体の状態に合わせて2段階で高さを調整

折り込まれているクッション部分を広げれば、14cm/10cmの2段階で高さ調整できる。低めに設定すると、かかとがクッションに接地してサポート可能に。その日の体調や好みで選べる。

 

【GetNavi編集長 ・川内一史は“帝人の足枕”をこう見た!】

GetNavi編集長

川内一史

高校時代から腰に爆弾を抱える37歳。テレワークの増加による足の機能低下も感じている。

 

想像以上のビッグサイズで “下半身の敷き布団”的に使える

「思っていたよりもサイズが大きいことに驚き。枕やクッションというよりも“下半身の敷き布団”というイメージです。柔らかすぎず硬すぎない絶妙なクッション性で、足にピタッとくる感覚が心地良い! 」(川内)

 

■「新しいモノづくりプロジェクト」 エントリー大募集中!■

GetNaviスタッフとMakuakeのキュレーターが企画を審査したうえでプロジェクトの実現をサポート。相談や質問も気軽にお寄せください。企画にエントリーする実行者を大募集中!

エントリーはこちらへ! → ■getnavi@one-publishing.co.jp

 

■Makuake特集ページができました■

GetNavi webではこれまでに紹介・取材したMakuakeプロジェクトの製品やサービスを一覧できる、特集 Makuakeで見つけた「良いものたち」を立ち上げました。応援購入サービスだとプロジェクトが終わったら「記事の賞味期限終わりでしょ?」と思うかもしれませんが、プロジェクトのプロダクトを使ったレビューや、担当者に開発の裏話を聞いた記事など様々な記事を配信しています! ので、ぜひご注目ください。
https://getnavi.jp/features/makuake/

 

【Makuake公式サイトはコチラ!】

TAG
    SHARE ON