雑貨・日用品
2021/4/7 19:30

温度によって硬さが変わる?「中居正広のニュースな会」で注目を集めた「Scrub Daddy」レビュー

繊維ビジネスの担い手として日々進化を続けるメーカー「ヤギ」。同社の「Scrub Daddy(スクラブダディー)」は、温度によって硬さを変えて使うことができる新発想のスポンジです。過去に「中居正広のニュースな会」で取り上げられて以来、SNSで「可愛いくて掃除が楽しくなりそう」「台所の頑固な汚れに試したい!」と注目の的に。どんな場面で活躍するアイテムなのか、詳しくレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
物干しスペースを“ちょい足し”する? 小物の洗濯に便利な「トラベル洗濯ピンチ」レビュー

 

 

●キュートな見た目の万能スポンジ「Scrub Daddy」(ヤギ)

形や用途が様々なキッチングッズを、1つのスポンジで洗うのはなかなか難しいもの。とはいえ調理器具の他に、食器やグラスなどデリケートな素材もきれいに保ちたいですよね。そこで、洗い物の悩みを解決するため、使い勝手がよさそうなスポンジを探していたところ、東急ハンズで「Scrub Daddy」(528円/税込)を発見。温度でやわらかさが変わる特殊素材を使った万能スポンジということで、購入してみました。

 

可愛いスマイルデザインのスポンジ「Scrub Daddy」の「Scrub」とは、英語で「ごしごし洗う」という意味を持ちます。その名前の通り、いろいろな汚れを落としてくれる性能があります。

 

 

大きさは、およそ10(幅)×4(奥行)×9.5cm(高さ)。一般的なスポンジに比べてやや大きく、厚みがある印象です。乾いている状態だと表面は硬くて、パリパリとした触り心地で食器に使っても本当に傷がつかないのかと思うほど。

 

試しに温水にさらすと、濡れた部分がふにゃっとやわらかく変化。乾いている時よりもギュッと握りやすくなり、パリパリ感もなくなりました。やわらかい状態のまま食器を洗ってみると、お皿をラクラク洗浄できます。力を入れずに洗えるので、大事な食器を傷つける心配もありません。

 

すでに愛用中の人からは「口の部分がカトラリー洗いに便利」「親しみやすいデザインのおかげで、子どもが喜んでお手伝いしてくれます」など反響が続出。洗い物の強い味方「Scrub Daddy」をゲットして、ぜひ試してみてくださいね。

 

【関連記事】
海苔の保存問題を一気に解決!!「のりケース たて型」レビュー