雑貨・日用品
2021/3/1 19:30

水だけで歯がツルツルになる! 「未来世紀ジパング」で紹介された「MISOKA V」レビュー

2007年創業の「夢職人」は、歯磨き粉のいらない歯ブラシ「MISOKA」シリーズを開発した企業。「日経スペシャル 未来世紀ジパング」で取り上げられたことがあり、SNSでも「本当に水だけでツルツルになる」「普通の歯ブラシと全然違う磨き心地」と話題になっています。今回は数あるラインナップの中から、歯科医師との共同開発で誕生した「MISOKA V」をピックアップ。歯ブラシとしての実力をレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
粘着力が水洗いで復活!「ヒルナンデス!」で話題になった「マジックゲルローラー」レビュー

 

●水だけで歯をツルツルに磨ける「MISOKA V」(夢職人)

おいしい食事を楽しむためには、毎日丁寧に歯を磨くことが大切。しかし歯磨き粉の味が苦手な人も多く、面倒な習慣だと感じている人も多いようです。私もできることなら素早く済ませたいと思っているのですが、先日立ち寄った東急ハンズで「MISOKA V」(1430円/税込)を発見。水だけで綺麗になるという点が気になり、さっそく購入してきました。

 

クリアな飽和ポリエステル樹脂製のボディに、ナイロン製のブラシがついている同商品。180(長さ)×11mm(厚み)ほどのサイズで、側面にはロゴがプリントされています。

 

持ち手の上部には指を支えるくぼみがあり、ペンのように持つのが理想的。ぎゅっと握るよりも小回りが利いて、歯茎に負担をかけずに磨ける持ち方です。

 

ブラシ全体が「ナノシオンドリーム」というナノミネラルコーティングで覆われており、毛先を水につけるだけで汚れをきれいに取り除くことが可能。「MISOKA V」はV字とフラット2種類の毛先を持ったハイブリット式ヘッドなので、歯間の汚れをかき出しながら歯の表面と歯茎をブラッシングすることができます。試しに軽く磨いてみたところ、歯の表面が驚くほどツルツルに。舌で歯を触った時の感覚がはっきりと変化しました。

 

専用のキャップも、毛先の広がりを抑えて毛先を最適な状態に保つスリムなデザイン。使用後は風通しの良い場所で保管し、約1か月を目安に交換してくださいね。

 

愛用している人からは、「こんなに気持ちいい歯磨きは初めて!」「毎日の歯磨きが楽しみになりました」と絶賛の声が。歯磨きの手間を減らしたい人は、細かい部分までしっかり磨ける「MISOKA V」でケアしてみては?

 

【関連記事】
「メレンゲの気持ち」で特集されて注目度UP! 机に設置できる「ストレス解消パンチボール」レビュー