雑貨・日用品
2021/4/1 19:30

海苔の保存問題を一気に解決!!「のりケース たて型」レビュー

「蝶プラ工業」から販売されている「のりケース たて型」(1650円/税込)は、海苔専用の保存ケース。SNS上でも「全形サイズの海苔が入るのはうれしい」「スマートなデザインなのでスペースをとらなくて助かります」「海苔専用のケースって珍しいね」と注目を集めています。それでは、実際に使い心地を確かめていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
まさかの使い方にTwitterで1万「いいね」獲得! 袋型ラップ「アイラップ」レビュー

 

●全形サイズの海苔が楽々入る「のりケース たて型」(蝶プラ工業)

同商品の大きさは約239(幅)×66(奥行)×230mm(高さ)で、全形サイズの海苔がちょうど収まるサイズ。海苔を40~50枚まで入れられます。また、蓋と底部が分けられる仕様になっており、お手入れしやすいのもうれしいポイントです。

 

蓋にはパッキンがついているため、しっかりと密閉可能。ただ、ケース自体に除湿効果はないため、乾燥剤を入れるのをお忘れなく。ネット上では「元の袋とのりケースで2重にして使っている」という声もあったので、袋ごとしまっておいてもいいかもしれませんよ。

 

 

立てることができる細身なフォルムで、スペースを取らないのも特徴。食器棚や冷蔵庫のちょっとした隙間に、ぴったりと収まるのは高評価です。

 

中には「海苔以外にも蕎麦やそうめんなどの乾麺を保存する時に使える!」と、違う食品を入れるのに役立てている人もいるようです。

 

海苔の保存場所にお困りの方は、ぜひ同商品を購入してみてはいかが?

 

【関連記事】
ダンボール箱を開けっ放しで積み上げられる! Twitterで2000件以上もリツイートされた「ダンストッパー」レビュー