雑貨・日用品
2021/4/2 19:30

物干しスペースを“ちょい足し”する? 小物の洗濯に便利な「トラベル洗濯ピンチ」レビュー

パソコンやテレビ、オーディオなどの周辺アクセサリを中心に開発・製造をおこなう会社「ミヨシ」。同社から発売中の「トラベル洗濯ピンチ」は、SNS上でも「軽量だから持ち運びやすい!」「下着や靴下を干すのにちょうど良いサイズ感」と好評の声が上がっている商品です。一体どのような場面で活躍してくれるのでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
海苔の保存問題を一気に解決!!「のりケース たて型」レビュー

 

●物干しスペースを“ちょい足し”できる「トラベル洗濯ピンチ」(ミヨシ)

洗濯物を干していると、いつも使っている洗濯ハンガーだと少しだけスペースが足りない… ということもしばしば。1つの洗濯ばさみにいくつか重ねて吊るすなど様々な工夫を試みますが、どうしても洗濯物が乾きにくくなります。そこで物干しスペースを“ちょい足し”できる「トラベル洗濯ピンチ」(550円/税込)を東急ハンズで購入してきました。

 

同商品はハンガーやタオル掛けなど、棒状のものに取りつけて使用する洗濯ピンチ。6個の洗濯ばさみがついており、靴下やハンカチのようなちょっとした小物を干すのにおススメです。

 

使い方は簡単で、ハンガーの棒部分にかぶせてマジックテープで固定するだけ。どんなハンガーでもあっという間に洗濯ハンガーに変身します。

 

家のハンガーに装着して靴下とハンカチを干してみたところ、そのスマートさに驚きました。一般的な洗濯ハンガーだと、洗濯ばさみ同士が絡まってしまうなど扱いにくい面もありますよね。しかし「トラベル洗濯ピンチ」は洗濯ばさみが横一列に並んでいるので絡まりにくく、扱いやすさは抜群です。

 

実際に同商品を使った人からは、「物干しスペースがちょっとだけ足りない時に便利だね」「マスクを干すのにぴったり!」などの声が続出。中には「旅行先での洗濯に役立つ」「濡れた靴下を干すために、雨の日は常に持ち歩いているよ」「出張には必ず持っていく」と出かけ先に携帯する声も多く聞かれました。

 

ハンガーやタオル掛けを小物干しに早変わりさせる「トラベル洗濯ピンチ」。あなたもぜひゲットして、物干しスペースを“ちょい足し”してみては?

 

【関連記事】
まさかの使い方にTwitterで1万「いいね」獲得! 袋型ラップ「アイラップ」レビュー

// GAKKEN-326 にてコメントアウト(ecコンシェルCrosumedelia) if (!in_category( array('shopping') )): ?>