家具やインテリアの販売でおなじみの「ニトリ」。同社で販売されている「すっぽり被れる楽々エプロン」は、従来のエプロンとは異なり“結び紐”をなくしているのが特徴です。ネット上でも「紐を結ぶ手間がイヤでエプロンを着てなかった人はすぐチェックすべき」「こんなエプロンを探してました!」と好評な同商品。果たしてその使い心地は…?
【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】
【関連記事】
省スペース化も夢じゃない…!分厚いアウターを圧縮してくれる「吊るせる衣類圧縮袋 ロングサイズ 2枚入」レビュー
●紐がなくシンプルで使いやすい「すっぽり被れる楽々エプロン」(ニトリ)
料理をする際にエプロンを着用している私。油はねや調味料の飛び散りで服を汚したくないので、キッチンに立つ時はエプロンが必須になっています。とはいえ、紐を結ぶ手間をちょっと面倒に感じているのも事実。特に背中側で結ぶのが厄介で、紐を結んだまま脱いでしまうことも…。そんな中、ニトリで「すっぽり被れる楽々エプロン」(999円/税込)を購入してみました。
「すっぽり被れる楽々エプロン」には紐がついておらず、無地でシンプルな見た目。綿100%の薄手生地で触り心地がよく、ポケットが3つ並んでついているのもポイントです。サイズは約108cm(幅)×87cm(奥行)で、ネイビーとグリーンの2色を販売しています。
同商品は肩の部分がクロスするようにできていて、着用する際は商品名の通り“すっぽり被る”だけ。背中から腰にかけて生地が交差するため、フロント側へ勝手に広がってしまう心配がありません。ふわっと羽織るような感覚で窮屈な印象はなく、動きやすさを感じました。
実際に商品を愛用している人からも好評で、ネット上には「紐を結ぶ手間がないし、軽くて身につけやすいのがいいですね」「朝食を準備する忙しいタイミングでもサっと着れて便利!」「紐がないから畳む時にラクでありがたい」といった声が寄せられています。キッチンに立つ際はぜひ活用してみてくださいね。