雑貨・日用品
2021/3/30 19:30

お家生活の必需品!? スマホが快適にいじりやすくなる「すべりにくいクッション」レビュー

今回ご紹介するニトリの「すべりにくいクッション」は、SNS上で「このクッションさえあれば、永遠にスマホをいじっていられるな(笑)」「おうち時間がまた快適になってしまった…」と話題を集めています。一見、何の変哲もないクッションですが、いったいどのような機能がついているのでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

 

【関連記事】
おろし方で食感がかわる! 「ヒルナンデス!」で話題になった「やさしいおろし器」レビュー

 

●スマホ時間をワンランクアップさせる「すべりにくいクッション」(ニトリ)

スマホやタブレットで動画を見ることが多い私。特に最近はおうち時間も増えたので、昔の映画やドラマを見返しています。そんな時間をワンランクアップさせるべく、ニトリで「すべりにくいクッション」(1290円/税込)を購入してみました。

 

見た目は一般的なクッションと何ら変わりない同商品。ネイビーとグレーの2色から選ぶことができますが、どちらも洗練された見た目が素敵です。悩んだ末に、私はベッドの色に合わせてネイビーをチョイス。これくらいシンプルなデザインなら、部屋の雰囲気を邪魔することもないでしょう。

 

「すべりにくいクッション」最大の特徴は、片面に散りばめられたシリコン製の“すべり止め”。よく見ると星形にすべり止めが配されています。

 

実際にすべり止めつきの面にタブレットを乗せてみると、想像以上の快適さにびっくり。タブレットがすべり落ちることもなく、自分の目線に合わせた角度にクッションを傾けることができました。

 

寝転がるのに疲れたら、今度は座り姿勢にチェンジ。こんな体勢でもタブレットがピタっと安定しているため、ストレスなくタブレットを操作可能です。もちろんタブレットだけでなく、スマホを置いても使いやすさは変わらず。自分の好きな角度で画面を見られるので、首が疲れる心配もありません。

 

実際に「すべりにくいクッション」を使用した人からは、「スマホいじりが格段にラクになった!」「これは“ダラダラ人間製造クッション”だな(笑)」といった声が続出。

 

快適な家でのタブレット生活を送りたい方は、ぜひ同商品をチェックしてみてくださいね。

 

 

【関連記事】
充電したままでも操作しやすい! ケーブル類をすっきり収納できる「テーブルタップステーションL」レビュー