雑貨・日用品
2021/4/22 19:30

ニトラーもびっくり!? ザルとボウルを1つにまとめた「スピンホイールコランダー」レビュー

「お、ねだん以上。」のキャッチフレーズでお馴染みの「ニトリ」。家具や生活雑貨、キッチン用品をお手頃価格で購入できるため、同社の製品を愛用する“ニトラー”が増えていますよね。そんな「ニトリ」のアイテムの中で、特に話題を集めているのが「スピンホイールコランダー」。ザルとボウルが一体化した商品で、「画期的すぎるキッチングッズ!」「この発想はなかったな」とニトラーたちの間で話題となったアイテムです。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
省スペース化も夢じゃない…!分厚いアウターを圧縮してくれる「吊るせる衣類圧縮袋 ロングサイズ 2枚入」レビュー

 

 

●水切りの失敗を減らす「スピンホイールコランダー」(ニトリ)

洗った野菜をザルで水切りする際、中身がこぼれないように手で押さえるのが一般的。私も同様の方法で水切りをしますが、隙間をすり抜けて野菜が落ちてしまうこともあります。できればこのような“水切りの失敗”は防ぎたいものですよね。そこでザルとボウルが合体した「スピンホイールコランダー」(499円/税込)をニトリで購入。きちんと水切りができるのか、さっそく試してみましょう!

 

ボウルを傾けるだけでザルが回転し、ラクに水切りができる同商品。試しにザルに入れた野菜を洗ってから傾けると、野菜がこぼれることなく水切りができました。いつものように手で野菜を押さえる必要もなし。少し傾けるだけで水が切れるため、ポロっと野菜が落ちてしまう失敗も減らせそうです。

 

また、しっかり水切りをしたい場面でも「スピンホイールコランダー」が大活躍。たとえば麺を湯切りする際は、ザルを大きく振って“ザッザッ”と水を切りたいですよね。そんな時は手で押さえながら、ボウルが上に来るように回転させてください。ボウル部分がフタ代わりになって、ザルを振っても中の食材がこぼれにくくなりますよ。

 

ちなみにザルとボウルは分けることも可能。それぞれ単体で使いたい時は、ザルを下から押し上げて取り外しましょう。特に難しい工程や、強い力は必要ありません。

 

実際に同商品を購入した人からは、「水切りの回数が多い米研ぎに便利」「洗った野菜をそのまま水にさらしておくこともできる」「シンクに食材がこぼれてしまう失敗が減った!」など好評の声が続出。

 

少しでも水切り作業をラクにしたい方は、ぜひ「スピンホイールコランダー」を試してみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】
お家生活の必需品!? スマホが快適にいじりやすくなる「すべりにくいクッション」レビュー