雑貨・日用品
2021/6/11 19:30

ただのシールじゃない! ワンタッチでふきんやスポンジがくっ付く「ネコの便利キャッチフック3個入」レビュー

キッチンからバス・トイレなど、幅広い生活雑貨を製造している「創和」。同社が取り扱う「ネコの便利キャッチフック3個入」は、ふきんや浴槽クリーナーなどをワンタッチでキャッチしてくれるアイテムです。場所を取らず収納できる点やかわいらしいデザインが購入者のハートを射止め、SNS上で「全然かさばらなくて繰り返し使えるのがありがたい」「予想以上に便利だから追加購入決定!」と高い評価が続出。見た目はシールのようですが、同商品に隠された驚くべき能力とはいったい……?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
ゴミが付いた洋服をきれいにするコロコロ!「ノンストップ!」で注目を集めた「flint 洋服用クリーナー」レビュー

 

 

●シンクや洗面台に貼りつけて使用する「ネコの便利キャッチフック3個入」(創和)

キッチンや洗面所などの水周りには、食器洗い用のスポンジ、ふきん、タオル、クリーナーといったアイテムが必要不可欠。とはいえ、水切りやタオル用ハンガーはどうしても場所を取りがちなので、少しでもコンパクトなアイテムが欲しくなりますよね。そこで「これは便利そう!」と気になったのが、東急ハンズで販売されている「ネコの便利キャッチフック3個入」(303円/税込)。キュートなネコの表情に惹きつけられて、購入してみました。

 

約3.7(縦)×4cm(横)とコンパクトで、裏面には粘着材が使用されています。ただ、名前に“フック”と記されているものの、それらしいパーツは見当たりません。実は表面をなぞったときに感じるザラザラとした感触が、ワンタッチで対象をキャッチする秘密のよう。実際にハンドタオルを取りつけてみてもピタリとくっ付き、簡単には落ちそうもありません。

 

商品公式ページによれば、フックに貼りつけられる素材はループ状繊維製品・ナイロン不織布製品など。ということで場所を変えて、今度はスポンジでワンタッチ。すると、ハンドタオルと同様、しっかりキャッチしてくれました。あえて目を隠さずに貼りつけると、こちらをチラ見しているような姿が一層かわいい……。

 

ちなみに、同商品はシリーズ化されていて、他にカエル・アヒル・ブタ・イヌなどの仲間がいます。購入者からは「フックが突き出てるわけじゃないのにすごい!」「設置が簡単だし、粘着材だから跡を残さないのがいいね」などの反響が続出。ぜひあなたも「ネコの便利キャッチフック」の実力を確かめてみてくださいね。

 

【関連記事】
おててにポン! スタンプで楽しく手洗いをサポートしてくれる「手洗い練習スタンプ おててポン」レビュー