雑貨・日用品
2021/6/7 19:30

ゴミが付いた洋服をきれいにするコロコロ!「ノンストップ!」で注目を集めた「flint 洋服用クリーナー」レビュー

日用品からヘルスケア製品など幅広い商品の製造や販売を行う「ニトムズ」。同社が販売している「flint 洋服用クリーナー Black」は、スタイリッシュなデザインの洋服用クリーナーです。過去にフジテレビ系列で放送されている「ノンストップ!」で取り上げられて以来、SNS上で「サッと取り出してスムーズに使えるのが便利」「シックなフォルムなので、人前でもおしゃれに使えそう」と一躍話題に。今回は、手のひらにフィットするキュートな“洋服用コロコロ”に注目してみました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
おててにポン! スタンプで楽しく手洗いをサポートしてくれる「手洗い練習スタンプ おててポン」レビュー

 

●小さくて使いやすさ抜群な「flint 洋服用クリーナー」(ニトムズ)

洋服をケアするクリーナーはビジネスマンの必需品。外出先でスーツに付いたゴミを取るためにも、鞄に1つ忍ばせておいても良いかもしれません。しかし、人前でクリーナーを使う際には、あまり武骨なデザインのものは避けたいところ。そこで、なるべくおしゃれな見た目のクリーナーをゲットしたいと思い、東急ハンズに立ち寄ったところ偶然発見したのが「flint 洋服用クリーナー」(1650 円/税込)です。

 

本体サイズは、全長13.6cmほどの同商品。筒のような形状をしており、持ち手をクルクルと回すだけで簡単にテープの出し入れができます。

 

袖口辺りに使ってみましたが、小さいながらもテープにしっかり糸くずが付いているのを確認。テープにはニトムズ独自の特殊粘着加工紙が採用されているため、サッと生地に滑らすだけでゴミを取ってくれました。洋服の生地を傷める心配はなく、繊細な生地を使った服やお気に入りの一着に使うのにオススメです。ただし、絹や皮革といった繊維の抜けやすい布地への使用は避けてくださいね。

 

使った後は引き抜けばテープの交換ができるので、後始末も楽チン。しまう際は、上部を押して元の形に収納していきましょう。

 

実際に購入した人からは「手のひらに収まるサイズ感が良い」「小さいバッグに入れておいても邪魔にならなくてGOOD」「出し入れが簡単なので、いろいろなシーンで大活躍しそう」と好評の声が相次いでいました。

 

ちなみに、同商品は全6色展開しているため、お好みのカラーをチョイスすることが可能。ぜひお気に入りの色をゲットして、快適な使い心地を確かめてみては?

 

【関連記事】
シンプルなデザインでも侮ることなかれ! 衣類スチーマーを効果的に使える「スチーマーハンガーキャッチャー」レビュー