雑貨・日用品
2021/6/23 19:30

冷蔵庫内を綺麗に整理整頓!「ヒルナンデス!」でも紹介されたキッチングッズ「クリップス 仕切りクリップ」レビュー

アイデア性に富んだ便利グッズの商品化を行うダイヤでは、キッチン用品などの生活関連商品が充実しています。「クリップス 仕切りクリップ」もその一つで、冷蔵庫のドアポケットに挟むことで食品の整理整頓に役立つ商品です。日本テレビ系列で放送している「ヒルナンデス!」でも紹介されて注目を集め、SNS上では「冷蔵庫の中が整理できてスッキリ」「パウチが倒れずに済む便利グッズ」と好評の様子。果たしてその実力はいかに?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
レジ袋をキーホルダーに収納? キュートな見た目にも癒される「Pocket」レビュー

 

 

●冷蔵庫のドアポケットに挟んで食品を整理できる「クリップス 仕切りクリップ」(ダイヤ)

普段何気なく使用している冷蔵庫。ドアポケットにチューブタイプの調味料などの食材を収納している人は多いと思います。とはいえドアを開閉していると、せっかく整理していたアイテムが倒れてポケット内がごちゃごちゃしてしまうことも……。そんなときに活用したいのが、東急ハンズで取り扱われている「クリップス 仕切りクリップ」(357円/税込)。どのように扱うのか、じっくりレビューしていきましょう。

 

約77(横)×80(縦)×20mm(厚さ)の本体が2個セットになった同商品。黄色とオレンジ色のカラーリングは目立ちやすく、クリップ部分も指にフィットするようにデザインされているのが特徴です。

 

冷蔵庫のドアポケットに取り付けてみたところ、挟む力が強く簡単には動きそうにありません。また、ポケット側面と接地する部分が幅広に作られているのもポイントです。

 

実際にパック類や調味料のパウチを並べてみても、仕切りがしっかりとキャッチ。ドアの開閉時に倒れることなく整頓された状態をキープしてくれました。ちなみに商品公式ページによると、冷蔵庫内以外にもペン立ての仕切りとして使うなど様々な活用方法がありますよ。

 

商品を利用している人からは「しっかりした作りなのに安くて2個セットだからお得!」「横倒しの調味料を元に戻すストレスがなくなった」「クリップ部分もそんなに大きくなくてジャマにならないのがいいね」などの反響が寄せられていました。整頓された冷蔵庫のドアポケットをキープしたい人は、ぜひ「クリップス 仕切りクリップ」を導入してみてくださいね。

 

【関連記事】
ピーラーで食材をフォトジェニックに!「王様のブランチ」で注目を集めた「ワッフルピーラー」レビュー