雑貨・日用品
2021/6/22 19:30

レジ袋をキーホルダーに収納? キュートな見た目にも癒される「Pocket」レビュー

生活用品の企画・製造を行っている「アッシュコンセプト」。同社の「Pocket」は、レジ袋などを収納してコンパクトに持ち歩けるバッグアクセサリーです。「デザイナーのメッセージを世界に届ける」というコンセプトを持つブランド「+d」の便利グッズですが、どのようなこだわりがあるのでしょうか。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
ピーラーで食材をフォトジェニックに!「王様のブランチ」で注目を集めた「ワッフルピーラー」レビュー

 

 

●レジ袋を収納してコンパクトに持ち歩ける「Pocket」(アッシュコンセプト)

近頃はマイバッグを持って出かけることも増えましたが、ときには予定より多くの買い物をしてしまい、手持ちのバッグに入りきらなくなることがあります。そこで、外出先で困らないようにする良い方法はないかと考えていたところ、東急ハンズで「Pocket」(660円/税込)を発見しました。おしゃれなアクセサリーにも見える同商品の実力を、じっくりレビューしていきましょう。

 

本体の中にあらかじめレジ袋が入っている同商品。まずは引っ張り出してみると、255(横)×480mm(縦)の大きい袋が入っていました。シリコーン製で柔らかいので、裏返してから押し込めば収納するのも簡単。「収納力は抜群だけど、入れるのが難しいのでは?」という不安を鮮やかに払拭してくれました。伸縮性に優れているため、小さいサイズの袋なら2~3枚入れることができますよ。

 

 

ボールチェーンが付属しているのもうれしいポイント。バッグなどにつけて持ち歩けるので、外出先で予想外に荷物が増えてしまったときに大活躍してくれます。どこに行くにも邪魔にならない、約8gという軽さも魅力的。荷物の中でスペースをとることもないため、コンパクトなバッグで出かけるときにもオススメです。

 

実際に同商品を購入した人からは、「普段使いのカバンにつけても違和感のない、シンプルでかわいい見た目がお気に入り」「旅行や出張など荷物が増えそうなときに、あらかじめこれを持っておくと安心だね」など好評の声が続出。「外出先でついついレジ袋を買い足してしまう」あなたは、ぜひ「Pocket」を手に入れてみては?

 

【関連記事】
ビヨ~ンと伸びてラクにお片付け! キュートに大活躍してくれる「マグネットバンド」レビュー