雑貨・日用品
2021/7/28 19:30

使い終わったら畳んで収納できる! 多機能ゴミ箱「ポリ袋エコホルダー」レビュー

リーズナブルな価格で様々な家具や日用品を販売しているニトリ。同社の「ポリ袋エコホルダー」は、ポリ袋をセットして使えるコンパクトなゴミ箱です。ネット上では「使わない間は畳んでしまえるのがいいね!」「グラススタンドにもなるのは嬉しいな」などと注目を集めていました。その実力を確かめていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
多くの”ニトラー”がゲットしている人気トレー「すべり止め加工 木製トレー ヤナギ」レビュー

 

●ゴミ箱以外にも使い道多数な「ポリ袋エコホルダー」(ニトリ)

キッチンに三角コーナーを置く人は多いのではないでしょうか。しかし、狭いキッチンに置いておくとスペースをとられてしまうことが難点……。そんな悩みを解消してくれるのがニトリの「ポリ袋エコホルダー」(814円/税込)です。使っていない間は折り畳めるという優れものを早速チェックしていきましょう。

 

パッケージを開けると、大きさ約14.5(幅)×3.5(奥行)×16.5cm(高さ)ほどの折り畳まれたスタンドが登場。コの字型のスタンドはかなりコンパクトで、ちょっとした隙間などにも保管可能です。スタンドを広げても約12(幅)×9.5(奥行)×16.5cm(高さ)と小さいままなので、設置してもキッチンの場所を取りません。

 

同商品は袋をセットしなければ、グラスやまな板スタンドとしても活用可能。ごちゃついたキッチン用品を、省スペースで整頓することができます。飲み終わったペットボトルや牛乳パックを乾かす用のスタンドにするのもオススメですよ。

 

商品に袋をセットしてみたところ、思っていた以上に安定感抜群。袋だけでなくグラスも3つ引っ掛けてみましたが、特に倒れる心配もせずに済みました。実際に購入した人からも「程よいサイズ感でキッチンを全然圧迫しない」「狭いスペースで4つもグラスを保管できて助かりました!」「ポリ袋の代わりに保存袋をセットしても、余った食材を移し替えやすくて便利」など好評の声が相次いでいます。モノが溢れがちな人は、「ポリ袋エコホルダー」で使いやすいキッチンスペースを確保してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

【関連記事】
デスクワーカーに朗報! コンセント周りを目隠しできる「コード収納ボックス(ハイタイプ)」レビュー