雑貨・日用品
2021/6/2 19:30

デスクワーカーに朗報! コンセント周りを目隠しできる「コード収納ボックス(ハイタイプ)」レビュー

家具・家電といったアメニティや生活用品などを取り扱う「山善」。同社から登場した「コード収納ボックス(ハイタイプ)」はコンセント周りをまとめやすく、ルーターを置くのにぴったりなアイテムです。コード周りをすっきり収納してくれるので、利用者からは「コード類の目隠しになるからありがたい!」「上蓋がついててスマホの充電スペースにぴったり」と大好評。果たしてその実力は……?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
壁にくっつけて収納できる新発想アイテム! ごちゃついた洗面台をスッキリさせたい人必見の「はみがきコップ」レビュー

 

 

●コンセント周りをまとめてスッキリ美しく見せる「コード収納ボックス(ハイタイプ)」(山善)

突然ですが、デスクワークをしているときにふと足元が気になったことはありませんか? 電源タップからはパソコンやルーターなどの電源コードが伸び、さらにはスマートフォン用の充電コードもつないでいたり……。いくら足元とはいえ、ごちゃごちゃした見た目はあまりよろしくないですよね。そんな悩みが解消してくれる「コード収納ボックス(ハイタイプ)」(3545円/税込)のアイボリーカラーを、ニトリ公式通販サイトで購入してみました。

 

同商品のサイズは40.5(幅)×13.5(奥行)×40cm(高さ)。ハイタイプだけになかなかのスケール感を醸し出していますが、側面や上蓋が木目なのでインテリアとして違和感はありません。

 

それでは、実際に電源タップやルーターを設置してみましょう。下段は高さのあるルーター、中段にはコンセント数の多いタップがすっぽり。上蓋は小物を置くスペースとしても機能するため、スマートフォンの充電スペースに活用できました。

 

同商品は正面のスチール板に帯状の覗き窓が開いているのも特徴の1つ。直接指を入れて、電源スイッチのオン・オフ操作を簡単に行うことができました。上蓋は開閉可能なのでコンセントの差し替えも楽ちん。

 

 

また、スチール板にマグネットタイプのフックをつければ、小物を引っ掛けておくのにも便利ですよ。

 

愛用者からは「見た目がすっきりするだけで足元の印象がかなり変わる!」「デザインや構造がシンプルだから使いやすい」といった反響が続出。あなたも「コード収納ボックス」を活用して、コード類を整理整頓してみては?

 

【関連記事】
“レモン水”や“ハーブウォーター”も楽しめる!? 夏のドリンクタイムをおしゃれに彩る「ドリンクディスペンサー」レビュー