雑貨・日用品
2021/8/11 19:30

“隙間掃除革命”の文言に偽りなし!「スキマすっきり」レビュー

家庭日用品や文房具部材、化粧品容器などの製造・販売を行っているセイキ工業。同社が取り扱う「スキマすっきり」は、狭い隙間のホコリ取りをかがまずにできる便利な掃除グッズです。日本テレビ系列で放送中の「バゲット」で紹介された人気商品だけに、ネット上では「腰の負担が少ないからめちゃくちゃ楽!」「洗って繰り返し使えるのがいいね」と好評のよう。“隙間掃除革命”とパッケージに謳うほどの実力とは……?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
食材と一緒にざるごと絞れる!?「クシャッと水切りざる J」レビュー

 

●組み立て簡単・水洗いもできる掃除グッズ「スキマすっきり」(セイキ工業)

日常生活を送る上で欠かせない掃除。リビングや廊下の床は掃除機でサっと済ませられますが、“狭い隙間”の掃除となると面倒ですよね。たとえば家具と床の隙間は腰をかがめる必要があり、よけい手間に感じることも……。そんな隙間掃除の不便さを解消するべく、東急ハンズで「スキマすっきり」(1628円/税込)という商品を購入してきました。

 

持ち手(把手)と植毛プレート2本(黄色・茶色)がセットになった同商品。実は掃除道具を作る会社の技術を採用していて、ホコリのキャッチ力が高い“プロ仕様”の静電加工植毛をまとっているのが特徴です。

 

それでは実際にパーツをつないでみましょう。といっても組み立て方法はとても簡単。取っ手にネジキャップがついていることを確かめたら取っ手の溝に植毛プレートを差し込み、取っ手先端の面と平らになるまでネジキャップを締めれば準備完了です。なんと全長は84cmに及び、ぐにゃりと曲がる植毛プレートを隙間に差し込めば腰をかがめる必要はありません。

 

 

ちなみに同商品は隙間掃除だけでなく、壁紙のホコリ取りでも活躍。ホコリをキャッチする植毛は水洗いができるので、繰り返し使えるエコグッズとしても重宝するのではないでしょうか。

 

面倒な隙間掃除を楽にこなせる商品だけに、購入者からは喜びの声が続出。「手の動きをしっかり伝えられて、狙ったところが掃除しやすい!」「スティック状だから保管時に場所を取らなくて済む」といった反響が寄せられています。室内の隙間掃除に困っている人は、ぜひ「スキマすっきり」を導入してみてください!

 

【関連記事】
“永遠に遊べる”楽しさ!「あさチャン!」で注目を集めた「脳ブロック」レビュー