雑貨・日用品
2021/9/1 10:30

“最強”の折りたたみ傘が登場!「プレミアム富山サンダーBIG70折」レビュー

洋傘の製造・販売を行っている「シューズセレクション」。同社が展開するブランド「Waterfront」の「プレミアム富山サンダーBIG70折」は、強風や豪雨豪雪用に作られた頑丈な折りたたみ傘です。TBS系列で放送中の「マツコの知らない世界」にて“傘ソムリエ”が紹介したことで話題となった同商品。SNS上で「どんな雨風でもしのげそう」と反響を呼んだ傘の実力を、さっそくチェックしていきます。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●強化骨で強烈な雨風にも負けない「プレミアム富山サンダーBIG70折」(シューズセレクション)

長傘と比べてコンパクトで邪魔にならないため、折りたたみ傘を愛用している人も多いと思います。しかし持ち運びに便利な分、サイズが小さくて雨風を防ぎきるのがなかなか難しいというマイナスな一面も……。せっかく傘を持ち歩いていても、びしょ濡れになってしまっては悲しいですよね。今回購入した「プレミアム富山サンダーBIG70折」(2750円/税込)は、そんな不安を取り払ってくれる“最強の折りたたみ傘”。一般的な折りたたみ傘と、一体どのような違いがあるのでしょうか。

 

たたんだ状態では全長約30cmのコンパクトサイズである同商品。まずは実際に傘を開いてみたところ、その大きさに驚いてしまいました。直径約117cmの超ビッグサイズで、男性がさしてもすっぽり。これなら荷物をたくさん持っていても濡らす心配をしなくて済みますね。

 

同商品の特徴は大きさだけではありません。骨には鉄と軽量で強度の高い繊維強化プラスチックを使用しており、強い雨風にも負けないほど頑丈。長傘に匹敵する安心感がありながら、重さは約444gと軽量設計なのも嬉しいポイントですよ。また雨をしのげるだけでなく、同商品は晴雨兼用。カバンにしのばせておけば、晴れた日の強い日差しも避けることができる優れものです。

 

購入者からは、「想像以上にがっしりとした作りに衝撃… これさえあればもう長傘が必要なくなる」「この大きさでコンパクトに折りたためるものは珍しいので重宝してます」など好評の声が続出。あなたも「プレミアム富山サンダーBIG70折」を持ち歩いて、突然の雨に備えてみては?

 

TAG
SHARE ON