雑貨・日用品
2021/9/20 10:30

ストレスを感じたらぷにっ! 「めざましテレビ」で注目を集めた「Squeezibo Animal」レビュー

リラックスアイテムで有名なライフスタイルブランド「Yogibo」を運営中のウェブシャーク。同社の「Squeezibo Animal(スクイージボー アニマル)」は、ぷにっとした感触でストレスを和らげてくれる動物柄のアイテムです。以前放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系列で放送中)の人気コーナー「イマドキ」では、“ストレス解消グッズ”の1つとして同商品を紹介。購入者からも「気持ちよすぎてクセになる…」「気づいたらぷにぷにしてた」と評価されている感触を、実際に確かめていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●見た目と独特な感触に癒される「Squeezibo Animal」(ウェブシャーク)

突然ですが、考えごとをする時に手でなにかを触ることはありませんか? たとえばペンを回したり、手に収まるボールを握ったり…。思考回路がすっきりして、作業効率のアップにつながることがありますよね。私が購入した「Squeezibo Animal」(1078円/税込)も、ぜひデスクに置いてほしいアイテムです。

 

ニコっと笑ったおさるさんの表情が印象的な同商品。“モリソン”という名前が与えられていて、モンキータイプの他にも「ドッグ(ジオゴ)」、「コアラ(ケビン)」、「オクトパス(オズワルド)」、「ティーレックス(テディ)」などのバリエーションが。いずれもかわいらしいデザインばかりなので、どれを購入しようかしばらく悩んだほどでした。

 

サイズは約5.5(耳を除いた直径)×5cm(高さ)と意外にコンパクト。その特徴はなんといっても、ほんのちょっとの力で変形するほどの柔らかさにあります。プラスチックゴム99%・ポリエチレン1%からなる素材が不思議な弾力を生み出し、つい何度もぷにぷにと触りたくなる魅力が…。

 

仕事中に目が合えば笑顔に癒され、触る・押す・握るといった方法でストレス解消につながるはず。また子どもが遊ぶのにちょうどいいサイズ感なので、プレゼントすれば喜んでもらえるに違いありません。

 

愛用者からは「ストレスを感じた時にめっちゃ助けられてる」「柔らかすぎない絶妙な弾力がいい!」といった反響が続出。「Squeezibo Animal」の不思議な感触を、ぜひその手で確かめてみてくださいね。

TAG
SHARE ON