雑貨・日用品
2021/9/29 10:30

超音波で汚れを落とす!? 「ラヴィット!」でも取り上げられた便利グッズ「Lavatio 超音波シミ抜き」レビュー

電気機械器具や電気用品の企画開発・製造・輸入・販売などをおこなっているオーム電機。同社の「Lavatio 超音波シミ抜き」は、汚れを水と超音波で分解して落とせるアイテムです。以前放送された「ラヴィット!」(TBS系列)では、洗濯が楽になる便利グッズの1つとして紹介。購入者からも「コンパクトなのによく落ちて大満足」「出張が多いから携帯しやすいのは助かる」といった評価が寄せられています。果たしてその実力は…?

 

 

●コンパクトで持ち運びにも便利な「Lavatio 超音波シミ抜き」(オーム電機)

洗濯の時に、頑固なシミがなかなか落ちず、頭を悩ませることがありますよね。そこで私は、購入者の声を参考に「Lavatio 超音波シミ抜き」(5478円/税込)という商品を購入。どのように使用するのか、さっそくチェックしていきましょう!

 

キャップつきの本体とスポイト、充電用のUSBケーブルがセットになった同商品。約28(幅)×175(高さ)×25mm(奥行)のスリムボディなので、旅行や出張時に携帯しても荷物の中でかさばることはありません。

 

キャップを外したところ、本体の先端に“ホーン”と呼ばれるパーツが。また持ち手側の面にはスイッチと電源のON・OFFを確認できるランプしかなく、ムダを省いたスタイリッシュなデザインに思わず目を奪われます。

 

それでは汚れのついた布を用意して、シミ抜きにチャレンジ。まずはキャップに水を溜め、スポイトで水を吸い上げておきます。布の下にティッシュを敷いてシミに水を垂らし、あとはスイッチを押しながらホーンでシミをなぞるだけ。ご覧のとおり本体に大きな動きが見られるわけではありませんが、見事にシミが浮き上がって汚れが目立たなくなりました。

 

 

商品公式ページによると、1秒間につき約4万7000回の高速振動でシミ・汚れが手軽に落とせるそう。愛用者からも好評で、ネット上には「諦めていたインク汚れが目立たなくなった」「もみ洗いに比べて生地を傷めないのがいい!」などの声が続出。シミ汚れに頭を悩ませている人は、ぜひその威力を確かめてみてくださいね。

 

TAG
SHARE ON