雑貨・日用品
2022/1/19 10:30

スムージーを作ってそのまま飲めちゃう! グラス代わりにもなる「MINI ELECTRIC BLENDER」レビュー

凍った野菜や果物を砕いて作る“スムージー”は、手軽に栄養を摂れるドリンクとしてここ数年で広く普及してきました。健康に気を使っている相手にちょっとしたプレゼントを贈るなら、自宅でスムージーを作れるミキサーやジューサーがオススメ。中でも今回セレクトしたのが、ボトルのようにコンパクトな「MINI ELECTRIC BLENDER」(3373円/税込)です。一体どのような使い方ができる商品なのか、詳しくレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●本体がグラス代わりにもなるコードレスタイプの「MINI ELECTRIC BLENDER」

さっそくパッケージを開けてみたところ、ジューサー本体と充電用コードが入っていました。本体は約18.5(高さ)×9.5(幅)×9.5cm(奥行)で、大きめのタンブラーくらいのサイズ感です。

 

ジューサーにもかかわらず具材をカットするための刃が見当たりませんでしたが、蓋の裏側に小ぶりの刃がついているのを発見。また、USB充電ができて構造もシンプルなため、お手入れがしやすいのも魅力です。

 

今回は同商品を使ってイチゴミルクを作ってみることにしましょう。作り方は切ったイチゴを本体に入れて、ミルクを適量注ぐだけ。蓋をしっかり閉めたら本体を傾けてボタンを2回押してください。刃が回転してイチゴを潰している間、軽く本体を揺らすのがポイントですよ。

 

30秒ほど経ったらあっという間に完成。刃が大きくないため「具材をきちんとカットできるのだろうか」と不安に感じていましたが、ほどよく果肉感が残ったイチゴミルクができあがりました。蓋側に歯がついているので、本体をそのままグラス代わりにすることも可能。飲む時にわざわざスムージーを移し替える必要はありません。

 

実際に購入した人からは「ミキサーよりもコンパクトで手軽に使えるのが嬉しい!」「コードレスだから水筒感覚で持ち歩けるのがお気に入りです」といった声が。健康的な食生活を心掛けている人へのプレゼントに「MINI ELECTRIC BLENDER」を贈ってみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。