雑貨・日用品
2022/2/24 19:00

大量アームで一気に干せる! 縦長に畳めて邪魔にならない「室内・外干し用パラソルハンガー(ミル)」レビュー

お手頃価格で様々な家具や生活雑貨を展開しているニトリ。日常生活に欠かせないハンガーも多数取り扱っており、特に「室内・外干し用パラソルハンガー(ミル)」はスリムに畳めて収納しやすいアイテムです。購入者からも「縦長に小さく畳めるから邪魔にならない」「アームが多くて洗濯物を一気に干せる」と好評な商品の使い心地を、さっそくチェックしてみましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
商品名以上のアイデアグッズ! 「バゲット」でも紹介された便利な調理器具「IH ケトル兼用鍋 1.9L」レビュー

 

 

●ドアにかけても安定する「室内・外干し用パラソルハンガー(ミル)」(ニトリ)

冬場の洗濯は基本室内干しが多い私。部屋干し用の大きなハンガーを使っているものの、かさばる分、使用後の置き場所には困ってしまいます…。もっとコンパクトなハンガーはないかと悩んでいた時、ニトリで見つけたのが「室内・外干し用パラソルハンガー(ミル)」(1017円/税込)でした。

 

大きさ約78(幅)×78(奥行)×51cm(高さ)のハンガーは、アームが20本ついていて洗濯物をたっぷり干すことが可能。使用しない時はアームを縦に折り畳んでコンパクトに収納できます。上部にはフックに引っかけられるパーツがついており、壁かけ収納に対応。狭い部屋でも置き場所に不自由しません。

 

アーム部分は上下に動かせて、ベランダなどの低い竿にも洗濯物を干せます。さらにフックも傾くため、普通の竿はもちろんドアの上部に引っかけてもOK。物干し竿を置くスペースがない人にもオススメですよ。

 

実際にハンガーを開いてみたところ、収納時のスリムさからは考えられないワイド感。幅32cmと長めのアームなので、フェイスタオルもしっかり広げて干せます。アームの側面にはシャツ用ハンガーをかけられる穴がそれぞれ3つあり、一気に服を乾かせるのは助かりますね。

 

 

試しにドアにかけてみましたが、想像以上に安定感抜群。いくつか物を干しても傾く気配はありませんでした。

 

商品の愛用者からは「アームの高さが変えられるので、低い竿でも洗濯物が地面につかずに済む」「壁の突起とかにかけて使えるのが便利」と絶賛の声が続出。ハンガーのかけ場所に迷った時は、ドアにも引っかかる「室内・外干し用パラソルハンガー(ミル)」を活用してみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】
靴を出してそのまま腰を下ろせる! 玄関のすっきり収納にぴったりな「ベンチ クロチェット」レビュー