雑貨・日用品
2022/2/11 19:00

靴を出してそのまま腰を下ろせる! 玄関のすっきり収納にぴったりな「ベンチ クロチェット」レビュー

豊富な種類の家具・インテリアを取り扱うニトリでは、玄関まわりのすっきり収納にぴったりな「ベンチ クロチェット」を販売中。靴を履く際に腰掛けとしても使用できる便利な“傘立てつきベンチ”です。どのように使用するアイテムなのか、じっくりチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
磁器製で高級感バツグン! ウェットティッシュをおしゃれにストックできる「ウェットティッシュケース(ラポット ホワイト)」レビュー

 

●シューズラック・傘立て・ベンチ機能が1つになった「ベンチ クロチェット」(ニトリ)

シューズボックスや傘立てなど、何かとスペースを奪われがちな玄関。帰宅して最初に目にする空間なので、「なるべくすっきりした状態を保ちたい」と考えている人は多いと思います。そこで今回は、ニトリで販売されている「ベンチ クロチェット」(4064円/税込)に注目。この目で実力を確かめるべく購入してみました。

 

パッケージから取り出したのは、天板や金属製メッシュなどの各パーツ。組み立てが必要になる商品ですが、ネジと六角レンチもセットになっているので、安全用の手袋以外に用意するものはありません。

 

ネジの固定位置が14箇所と数は多いものの、すべて同じ規格なので慣れてくるとサクサク進む印象。同封された組み立て図に従いながら各パーツを組んでいき、下の画像のとおりベンチ・靴置き・傘立てがワンセットになったアイテムの完成です。

 

組み立て後のサイズは51(幅)×29.2(奥行)×40.3cm(高さ)で、靴は下段・中段に計4足収納することが可能。その横の傘立て部分には受け皿が取りつけられるので、床を濡らさずに済みますよ。

 

実際に使用してみて「これは便利」と関心したのが、ベンチとしての役割。靴を取り出してから無理に屈んだり腰をひねる手間がなく、そのまま腰かけて少し前傾姿勢になるだけでサっと履くことができました。約3.4kgとそれなりに重量があるため、腰を下ろしていても安定感は問題ナシ。ベンチを使わない時は、外出用のカバン置きなどに活用できるのもポイントです。

 

同商品を購入した人からは、「ベンチ機能のおかげで靴の脱ぎ履きが楽になった」「玄関の見た目がすっきりして満足!」といった反響が。あなたも「ベンチ クロチェット」を活用して、玄関の省スペース化を図ってみませんか?

 

【関連記事】
頭を悩ませる収納問題を解消! 取っ手が上向きにしまえて出し入れ楽ちんな「伸縮ざるボウルフライパンスタンド」レビュー