雑貨・日用品
2022/8/28 11:00

食材の酸化・湿気・におい移りをブロック! 1パック25枚入りの「アルミストックバッグ」がお得すぎる

低価格なのにおしゃれで便利なアイテムが揃う「3COINS」(スリーコインズ)。キッチングッズも数多く取り揃えていて、「マチ付きアルミストックバッグS」はお肉やごはんなどを小分けにして保存できる商品です。機能性だけでなく、デザインにもこだわったストックバッグを探していたところ同商品を見つけました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
可愛いだけじゃないニャ! しっかり立つから衛生的な「ブラシ」はいかが?

 

●おしゃれで大容量なのにお値打ち価格な「マチ付きアルミストックバッグS」(3COINS)

冷蔵庫で食材を保存する際、タッパーやストックバッグに入れて保存しているという方も多いのではないでしょうか? 保存容器・袋は便利な一方で、においが漏れやすかったり長期保存だと美味しさが逃げてしまうことも…。そんな悩みを解決してくれるのが、3COINSの「マチ付きアルミストックバッグS」(110円/税込)です。

 

1パックにストックバッグが25枚も入っているお買い得な同商品。Sサイズはピンクカラーで約16(幅)×14(高さ)×6cm(奥行)ですが、グリーンカラーのMサイズも展開しています。ピンクといっても、主張の強い色合いではなく淡いカラーリング。保存用袋としてだけでなく、プレゼント袋にも代用できるほどおしゃれなデザインです。

 

また、ストックバッグはアルミを使用した3層構造になっているので、食材の酸化・湿気・におい移りを防ぐことが可能。デザイン性だけでなく、機能性にもかなりこだわっています。口にはチャックシールが付いており、閉じたときにパチっとはっきり音がするほど締り具合も抜群でした。これならしっかり密封できるので、液漏れも防ぐことができるでしょう。

 

さらにバッグ正面にはメモを書くことができ、中身が見えなくても保存しているものが一目でわかって便利。底マチ付きで自立できるのも嬉しいポイントですね。

 

 

耐冷温度は-20℃なので食材の冷凍保存にも使えます。ただし電子レンジやオーブンには使用できないので、解凍・加熱時は別容器に移し替えて行ってください。

 

愛用者からは、「カットした野菜やお肉を1回分づつ小分けにして冷凍保存できて便利! 中身が見えなくても、記入スペースがあるのでサッと選ぶことができます」「大容量で躊躇なく使えるのが良い!」など好評の声が。

 

デザイン性&機能性も兼ね備えた3COINSの「マチ付きアルミストックバッグS」を使って、冷蔵庫内をきれいに整理整頓しませんか?

 

※価格は商品購入時の実売価格です。

 

【関連記事】
水切りしたあとそのまま保存できる「ザル」!? 食器洗浄機対応でお手入れも楽々